わんわんご訪問ありがとうございますわんわん

 

 


毎日のお散歩コースを
変えようと思ったら

 

拒否柴発動ガーン

 

こうなると徹底して

動きません汗

 


 

GWの間に
狂犬病予防接種を受けて
来たのですが

体重測定でちょいと

太ったのではあせる
って数値だったのです。


先生からは筋肉がついてるから

大丈夫だと言われたものの
思ってたより重かったガーン



仙台市では令和3年から
集団予防接種がなくなり
病院での接種のみ。

 

いつ行っても動物病院は
待ち時間が長いからGWは

逆に混雑もなく助かりました。


お散歩コースの中に
すっかりおやつで手懐けられた

高齢夫婦のお宅があります。

かつては犬も猫も飼っていた
動物好きの2人は


寄ってくれるだけで嬉しいニコニコ

 

大雅を溺愛し
わざわざ犬用のおやつまで
買ってくれています。


ただ、一度に与える量が多く
何度か量を減らして欲しいと
伝えたのだけど
すり寄っていく大雅に負けて

食べさせてしまうので

体重も増えちゃったし
会う頻度を減らそうあせる

 

お散歩コースを変更・・・

と、思いきや

 

ボクが行きたいのは

そっちじゃない!

 

お散歩なんて行かない!

そう言わんばかりに
動かなくなりマス。



呼んでも無視チーン



それでも
お友達に会いに行こう
って誘導すると

時間はかかるけど
渋々動き出してくれるのが
救いだなぁ〜。

 

 


今も変わらず仲良しだよ気づき



上差しすっかり機嫌が直った顔


可愛がってくれるのは
とてもとても嬉しいし
ありがたいこと。



とはいえ、動物も

塩分、糖分の摂り過ぎや
高カロリー摂取などで
病気になってしまうので
コントロールしなきゃね。



肥満による心臓への負担

骨や関節の病気

糖尿病やがんの発症

 

人間と同じなんだよね。



少しでも長く
元気でいて欲しいから
色々考えてしまいます。



ここへ行けば何か貰える

この人はおいしい物をくれる


動物だって学習するもんね。


 

 

拒否柴には負けないなりニヤニヤ

 









イベントバナー


ダイエット効果だけでなく
脳のエネルギー補給や
持久力を高める効果がある
MCTオイルで人間も健康に

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先
 

会い