コスモスご訪問ありがとうございますコスモス


春の訪れを感じる日も
多くなって来ましたね。


 

仙台も風が冷たい日はあるものの
穏やかな陽射しが見られるようになり
確実に冬から春に移り変わってるなぁ
って思いながらお散歩しています。



大雅はご近所のワンコと
ますます仲良くなり
毎日遊んでいますニコニコ




最近は以前よりも
あちらこちらで


ホント、兄弟みたいね!!

なーんて
声をかけられるように
なりました。

 

 

何も言わずにいると
ハナから兄弟だと思われる
くらい(^◇^;)



どんなに人が寄って来ても
初めて見る人でも

小さい子供達がしつこく
触っても

どっちも絶対吠えないし
されるがままにひひ




ボクたち似てる?



お友達は保護犬だったせいか
引き取ってからしばらくは
家族全員揃っただけでも
怯え気味だったとか。

他人に対しては
更に警戒心が強く

人慣れするまで
早朝や夜遅くに散歩をしてた
みたいなんです。

どうりで近いのに会わなかった
わけだあせる

 

 

今は人が大好きで
他のワンちゃんとも
一緒に遊べるようにまで
なりました音譜



 

人間の勝手で
捨てられて

保護されたはいいけれど
ボランティアで一定期間
預かった今の飼い主さんが

保護施設の方から

もういっぱいだから
戻れる場所がない

暗に殺処分を匂わせられ

 

殺処分なんて冗談じゃない

と、そのままおうちに
迎えてくれたことで
命が繋がり

人間に対する
恐怖や不信感から

やっと解き放たれ

人の輪にも
ワンコ達の輪にも
入れるようになりました。


大雅の一番の仲良しにも
なってくれた♡



延々と戯れている
ワンコ達を見ていると


どっちに対しても
よがったねぇー笑い泣き
って思うよ。


 

日曜日の午後は
公園でボール遊びだ!

ちなみに昨日は
私が春の火災予防運動で
出かけてる間に
柴犬4頭で遊んだらしい。

見たかったわ〜








イベントバナー


仙台・花兄園の卵を
お試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先