スターご訪問ありがとうございますスター



今日は国家試験当日
 

受験者さん達には
防寒対策をして
しっかり問題を読んでね
ってことだけを伝えて
見送りました。



資格を取るのは

あくまでも通過点
 

 

大事なのは普段からの
観察眼と聞く力
そして本当に必要な「手」



結果がどうあれ
あんなこともあったねって
言える日がいつか必ず来る


最後まで諦めずにグッド!


 

昨日の龍に続いて

これもMIKIKOさん
描いて下さったもの。


 

裏に

あおいさんのお父さん
って書いてあって。

私の父なら

妹の父でもあるわけだにひひ

 

以前、家族の鑑定結果を
LINEで頂いていたので
改めて読みつつ

父が死んでからの29年を
思い出していました。


母も私も妹もきっと

それぞれが自分の生活で

精一杯だったし

ずっと仲が良かったでもなく

 

特にまだ父方も母方も

祖父母が生きていた頃は
両家が不仲だった事もあり


私は板挟みになって
全部放り出してやりたくなる
衝動に駆られたり



もー勝手にしやがれむかっむかっ

イライラが止まらない日々も
あれば

それでも

親族の理不尽な仕打ちから
母と妹を守らねば
と思ったり・・・汗

 

 

もっと穏やかな家族なら
良かったな


根っから仲のいい家族関係
って羨ましいな


そう思った時期も正直

凄くあったけれど

 

不育症で5回目の妊娠にして
やっと生まれた息子と

 

 

それからずっと後に

子供なんて嫌い
子供なんかいらない

って言ってた妹が出産して
 

地味に家族が増えて

 

息子が結婚してからは

嫁ちゃんと姪っ子が

仲良しになり

妹夫婦も息子夫婦を

信頼して

大切に想ってくれて。

 

去年の冬休みからずっと
早く仙台に行きたいよ!
毎週のように絶叫する

姪っ子が面白いww


結果的に

これで良かったのかな

今は安心しきりです照れ


 

古いアルバムを開けば

もう二度と戻る事のない
父がいた頃の家族が
そこに映っていて

いつでもその頃の記憶に
飛ぶことが出来る。

 


今を生きることが
大切なのはもちろんだけど


あんなこともあったわね
こんなこともあったよね
 

家族が共有して

思い出せる

あの日あの時があるって


幸せなことなのだろうと

妹が病気になってから

ますます感じるように
なりました。


 

自分がそれだけ歳を取った

証拠だな(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

こちらの味噌
美味しいですよ合格

一度お試し的に
使ってみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先