息子の夏休みも終わっちゃいましたー
今週から幼稚園
いないと静かだし楽なんですがちょっと寂しい気もします。

夏休み、娘の手足口病やら息子の発熱なんかもありましたが…夫はお盆休みなかったので義実家へ行きませんでした‼
ラッキィィィイイ〜〜!!!

先週、夏休み最後に私の両親と私と息子と娘で1泊温泉旅行へ行ってきました。
兄の彼女がお勤めしている旅館へしかも兄がみんなの宿泊代出してくれるという気前の良さ…

息子は大喜びではしゃぎまくり
でも私はちょっと疲れました…
だって温泉入るって言っても母と息子、娘みんなの面倒みなきゃいけないんですから
ゆっくり温泉なんか入れない…

でも息子の夏休みの思い出作りにはなったのでよかったです♪
本当は家族でどこか泊まりで出掛けたかったのですができなかったので…

夫のずれたお盆休みに私の兄の仕事場から廃材をもらってきて庭に置くイスとテーブルを作りました‼バーベキューをしたり庭でくつろぐのに大きめのが欲しかったんです。

あらかじめ大きさとか考えて木をそのサイズに合わせて切ってくれたので夫でも作ることができました。
なかなかの完成度で満足してます。先週末はみんなで色も塗って完成♪
大人6人くらいは座れるくらいの大きさのものができました。

庭の畑に植えた夏野菜たちもそろそろ終わり
と思ってたら全然ならないなーと思ってたスイカのツルが8月中旬辺りから急にのびはじめスイカがなり始めました‼
今のところ大きめのが3つ
息子はずーっと「スイカいつなるのかな?何月になるんだろうね?」と言ってたのですがまさかのこの時期とは‼やっぱり今まで隣に植えたかぼちゃに栄養取られてたのかな?
でも「早くスイカ食べたーい‼」と喜ぶ息子の姿が見られてよかったです。

最近は朝晩も窓開けたままだと少し寒いくらいで日中もエアコンなしで過ごせる日が続いていて夏の終わりを感じます。

あぁもうすぐ秋か…
栗ご飯食べたいなぁ。
授乳をしなくなって太り始めました…。やばいです‼これから食欲の秋が来るというのに…
誘惑多すぎておさえられるか心配です。
間食や食べ過ぎには気をつけたいと思います。