今日(土曜日)は午後から家族でおでかけしました。車で40分ほどのところまでドライブがてら息子を遊ばせに。

その帰り道に事件は起こりました…

うちの夫は自分の運転に過信しているかなりの最低ドライバーです。遅い車がいると煽りまくり「おっそっ!」とキレる
高速道路とかもガンガンスピード出しまくるし
家族が乗っててもおかまいなし
私と息子のことなんてまったく大切になんて思ってないんだろうなって思います。

だから家族で出掛けてもたまに嫌な思いをします。この前、旅行行ったときも前の遅い車を追い越そうとして車線変更するけどその隣の人が嫌がらせで夫が追い越せないようにしてきまして…(それもどうかと思うけど)
夫はイライラしまくるし前のドライバーも嫌がらせのように超ゆっくり運転
私も遅い車にイライラすることはあっても煽ったり無茶な運転はしませんが…

そして今日も相変わらず前に少しゆっくりめな車が…
私は後部座席で息子のチャイルドシートの隣にいつも座っているので息子と遊んでたりすると煽ったりしてることに気付かなかったりします。
というか夫の運転は不快になること多々あるので見ないようにしたいのもあるので。

一車線の道から二車線の道に抜けた時くらいに夫の異変に気付きました。
「はぁ…めんどくせーな」と夫。
どうやら夫が遅い車を煽り向こうがキレたようで…
二車線になったんで夫は車線変更してスピードを出してったら後ろから煽った車が追いかけてきてる様子
後ろを見たらその車が逆に煽り気味にくっついてきてる
夫はキレながら急ブレーキかけたりする

おいっ‼後部座席に私と息子乗ってんだけど‼‼追突されたらどーすんのよ‼‼と焦る私。

もう本当にこうなったら何言っても無駄な夫。

信号で止まったらその車が今度は横につけてきて窓開けて何かこっちに言ってましたが夫は無視「あーめんどくせー」と一人でキレてました。

そして次の信号待ちで後ろに止まったその車から今度は降りてきて夫はすかさずロック
窓も閉めました…
相手は中年男性でしたが窓をコンコン叩き「煽ってんじゃねーよ!お前どこの会社だ!」とキレる

ど、どこの会社…?と思いましたが
私はあまり見ないように息子の手を握りしめてました。息子は何が起きてるのかわからずキョトン…

夫は首をかしげしっしっと手の動きをしただけで反論もせず無視
おいっ‼お前が蒔いた種だぞ‼‼と思いましたが…自分の非は認めない男

中年男性は「お前のナンバーもひかえたからな!ガキいんだから安全運転しろ!」と言って戻っていきました。
夫は「はいはい。勝手にしろ」とまったく反省の色なし。

安全運転しろ‼に超共感‼‼

なんていうか煽ったりする人ってなんなんでしょうね器が小さいというか
今日だって別に急いでるわけじゃなかったし家族ででかけてるのにどうしてそういうことするのかなって…

付き合ってた頃とか結婚したばかりの頃はこんなにひどくなかったと思うんですけどね年々こいつひどくなってってるような…

そしていつも思うのは痛い目に合わないときっと一生このままなんだろうなって…
私から見たら夫はかなり幼稚でアホな人間に見えてならないのですが

せめて息子が一緒に乗ってる時はやめて‼

夫は大型のバイクにも乗るのですが家にあるバイクほとんど乗ってないし維持費とか車検代が無駄なんでほんと捨てたい。

てゆーか、無茶な運転なおらないにしても一人で事故って死んでくれたらいいですけどね。家族を巻き込まずに。
中途半端に生きられたら最悪ですけどね。

そんな夫がこの前、「二人目欲しいな」と言いました。「あと二人は欲しい」とも言ってました。

家族を大切にできない奴に家族を増やす資格あるんですかね?
しかもあと二人って…お前たいした育児もしないくせに…

三人なんて無理!金銭的にも体力的にも!
二人目だってまだ考えてない!

二人目欲しいなって言われた時はそろそろ考えるべきかなとかちょっと考えたけど今日のことがあって夫への愛情が40から3くらいに減った感じだし(それどんなだよ!)

GW夫と車乗るの嫌だなぁ…
今日のこと反省して少しは煽ることやめてくれたらいいけど

たぶんなおらないだろうな
馬鹿につける薬はないっていうし。
まさにこれだね。

夜中に目が覚めて愚痴並べてみました。

どうか息子はこんな男に似ませんように…