今日から師走。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日から師走。今年もあと1カ月です。


このところの椎茸の状況は、寒さの影響で

収穫量は全盛期より落ちていますが、

まだまだ収穫できています。


本日は、浸水作業をおこないました。



だんだんと小さな椎茸が多くなってきていますが、

それでも、大きい椎茸も出てきます。


午後は、雨が小粒になったので、野津田の畑に行き

落ち葉運びの作業をおこないましたが、次第に再び

雨が強くなり、作業を中止して戻りました。


戻る前に、何本か大根を収穫ビックリマーク




一番左の大根は「おでん大根」という

品種の大根です。短いですが、普通の青首大根と

比べると太いです。