大根の種まき! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は暑さが戻りましたね。


なんだか気温の変化が大きく体調を壊しやすいので

みなさん気をつけてくださいね。


さて、本日は一日野津田の畑に行きました。


耕運機で畑を耕し、苦土石灰を撒いたところまで

やっていましたが、そこから先の畝づくり、マルチ張り、

種まきをおこないました。



まずは畝づくり!


鍬でこのように畝を作ります。

この畝づくりがとても大変で、

手袋をしても、手の皮が剥けますショック!


そして、マルチを張りました。



左側の畝の種まきは終了!


収穫は10月中旬ぐらいからかな~


ちなみに本日蒔いた大根の品種は「秋の彩」という

青首総太り大根です。


それ以外にも、短系の「おでん大根」の種も買いましたので

お楽しみに!