「こううんき」 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日はどんより曇り空、時々雨もふっていましたので、

気温はそれほど暑くもなく、比較的外作業しやすかった

です。


本日の作業は、午前はハウスは見習いしいたけ職人さんに

任せました。昨日の「ピンセット」を使って害虫駆除作業を

しました。


見習いしいたけ職人さんに「ピンセットはどう?」と

聞いたところ・・・


「いいねぇ~グッド!」とのことでした。

これから、たくさん害虫駆除お願いしますべーっだ!


さて、午後は野津田の畑に行って、元ジャガイモ畑の半分を

耕運機で耕しました。


いつもなら、職員で耕運機をかけるのですが、本日は

利用者の皆さんも耕運機で耕しました。




ある程度、土が柔らかくなれば、利用者の皆さんも

こんな感じで耕すことができます。


仕上がりはこんな感じ



ここを一面、大根畑にするぞーアップ