トマトが・・・(T_T)  | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は、午前がハウス、午後が野津田の畑の

2代目しいたけ職人です。


本日のハウスの温度は28℃。


素晴らしい!!


昨日よりは少し気温が上がっていますが、

30℃以下なのでとてもいい状態です。


明日も、曇りくもりでお願いします!



そして、午後は、まずトマト、ナスの追肥作業をしました。



こんな感じでちゃんと愛情込めて

育てているのでありますが・・・




鳥にやられました・・・(T_T)(T_T)(T_T)


昨年はハウスの畑でトマト栽培をして

いたので、鳥対策は不要だったのですが、


今年は露地栽培なので、対策をしなければ

なりませんね・・・。


ナスは、順調です!



あっ!午前中はハウスの排水の整備をしました。



これ以上穴を広げるとキケンなので

このくらいにしておきます。


今後はハウス内の水たまりを滞りなく

ポンプの排水溝に流れるようにさせたいです。