菌床を入荷しました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は、新しい菌床の入荷作業をしました。


ハウスの途中まで車で運び、そこから

ハウス内まではみんなで重い菌床を

せっせと運びました。






今回は、1,200個と昨年の半分の量です。


まあ、雪害でハウスの半分が使えないので

仕方がありませんが、少ない分、しっかり管理して

質の良い椎茸をたくさん発生させていきたいと

思っています。



さて、昨日の報告が忘れてしまいましたが、

なんと、ナスがいい感じで育ってきました。



ちょっと画像が不鮮明ですが、

しっかり育っています。




トウモロコシも徐々に大きくなって

きました。


これから、畑作業と椎茸作業と

野津田緑地の草刈り作業といろいろ

外作業が大変な、2代目しいたけ職人ですが

頑張りますにひひ