じゃがいもの芽が出てきました | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日の午後の作業で、野津田の畑に行き、

ほうれん草の種蒔きをしました。


ハウスの畑でのほうれん草栽培はこの間

おこなってきましたが、露地でのほうれん草栽培

は初めてなので、ちゃんとできるか心配ですが、

何とか害虫対策をしながら、たくさん収穫できれば

と思います。


さて、ジャガイモの様子ですが・・・




所々、ニョキッ!!と出てきました。


更に、インゲンも




ニョキッ!!と出てきました。


やはり冬と違って春は種蒔きしてから

芽が出るまでがとても早く感じます。


最近雨が降らず、土が乾燥していますが、

明日は雨とのことなので、畑の土を潤して

くれることを期待しておりますビックリマーク