目指せ!絹さやえんどう王国! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

じゃがいもの種芋を全て植え終えても、

まだ畝が残っていたので、何を育てようか


土日で色々考えた結果、ハウスの畑で

育てていた「絹さやえんどう」を育てることに

しました。


撒き時を見たら、この時期に蒔いてもOKなので

早速、種蒔きをしました。


また、以前育てたインゲンの種も余っていたので、

空いている所にインゲンの種も蒔きました。


午後は、朽ちた菌床を野津田の畑に持って行って

砕いて土に戻す作業をしました。




開墾しながら、菌床を砕く作業を

します。

これが、結構な重労働ビックリマーク


菌床を砕きながら、土の下に出てくる

弦を取り除いていかなければなりません。


でも、これをやればまた新たに畑ができ、

作物を植えることができます。


タイミング的に、夏野菜でも育てられればと

思いますにひひ


なんだか、椎茸より畑作業に入り込んでいる

2代目しいたけ職人でしたにひひ