寒いけど…すくすく育ってくださいな! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日は私、2代目しいたけ職人が

畑作業に入り、見習いしいたけ職人さんが

椎茸作業に入りました。


さて、椎茸の方は菌床が弱くなってきているためか

小さい椎茸が増えてきてます。

そのような椎茸は、乾燥椎茸の方へまわしています。


さて、さて、今日も寒い日で、明日の予報が「雪雪

もう、雪は勘弁してほしいですショック!


そんな感じで寒さが続きますが、「葉物王国」計画は

進んでおります。




こちら、絹さやえんどうビックリマーク

べたかけシートを敷いて寒さ対策

しました。




こちら、第2小松菜畑!!

シートを敷きました。





こちら、本日蒔いた春蒔きほうれん草畑!!!!

シートを敷きました。


これで、寒さ対策は万全ですにひひ



目指せ!「葉物王国」