どんどん畑を広げていくぞ!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日も寒かったですね。

ハウス内の温度はご覧のとおり



最高気温が17℃ぐらい

最低気温が-3℃


外の水道は凍結していたので、

今日の菌床の浸水作業は、

1ラインしか水道が使えなかったので

時間がかかりましたかお


椎茸のようすはこんな感じです。




小ぶり椎茸がたくさんです。

菌床の勢いが衰えてきているのが、

目に見て分かります。


さてさて、ハウスの畑の方は、

畑を拡大しています。




先週まで、私一人で椎茸と畑を担当して

いましたが、新たに職員1人が加わり、


畑の整備のスピードがアップアップしましたにひひ


本日、春蒔きほうれん草の種を買ったので、

来週ぐらいから、種蒔き作業を始めていきたい

と思います。


目指せ!「葉物王国」