水菜はぼちぼちです(^_^) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日比較的多く椎茸を収穫できたので、

今日の収穫量は少な目でしたかお


寒いとどうしても外気を入れないようにするため

新鮮な空気が入ってきません。


なので、今日は、ハウスのサイドの幕を開けて

午前の作業と午後の作業の合間の、昼間の時間に

空気の入れ替えをしました。


さて、畑エリアは「葉物王国」目指して着々と

作業を進めております。


まず最初に、第2ロング小松菜畑にもう一列

小松菜の種を筋蒔きして、皆さんで散水作業

をしました。


また、第1水菜エリアの横に空いているスペース

があるので、肥料を撒きながら畝をつくっていつでも

種蒔きできる状態にしました。


なので、今の所種を蒔いていない畝が 

・9メートル級1畝(2列筋蒔き可)

・8メートル級1畝(1列筋蒔き可)

・3メートル級1畝(2列筋蒔き可)


3つあります。


そして、まだまだ土地が残っているので、

耕耘機で畑を拡大しますにひひ


本日は水菜を収穫しました