やはり、小松菜、水菜かなぁ~ | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は寒いですガーン


菌床ハウス内の気温は・・・

11℃です。


だいたい晴れていて日が射していたら

18℃~20℃ぐらいなります。

なので、11℃は寒いです。


しかし、意外にも最低気温は氷点下になって

いいなく3℃でした。(昨日は-3℃)


そんなもんなんで、もちろん収穫量は

少なく、レジ袋(中サイズ)で2袋でした。キノコキノコ


さて、畑の方では作業は捗っております。


ご覧のように、ドーンと畝をつくりました。



長さは約9mで2畝です。




ちゃんと堆肥も撒いております。


ここに、何を作ろうか・・・


いろいろ考えても、この時期にできる

作物は限られておりまして、

やはり、小松菜とか水菜とかでしょうかね。




別の場所ですが、こちらにも堆肥を

撒いて、本日水菜の種蒔きをしました。


やはり「小松菜・水菜王国」を目指します!