椎茸シーズン もうすぐです!(^_-) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日から、いよいよ菌床椎茸の浸水作業が

始まりました。


なないろ農作業班のブログ
棚に置いてある菌床を浸水漕まで

運搬します。




なないろ農作業班のブログ

浸水槽にきれいに菌床を並べていきます。



なないろ農作業班のブログ
きれいに並べて、すのこを敷いたら

水を入れます


これらの作業は殆ど職員無で

利用者のみでおこなえます。



なないろ農作業班のブログ
これが、今シーズン第1号の椎茸ビックリマーク


立派でしょビックリマーク



なないろ農作業班のブログ
椎茸を心待ちにしている利用者ご家族の方から


「椎茸いつできるの?」という声がたくさん

聞かれますが、もうすぐ収穫できますので、

よろしくお願いいたします(>_<)