MOGでは「椎茸クッキー」で勝負!! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

6月21日(金)に

まちされん交流会

まちされん 美味しいもの RANDPRIX)

「食」の頂上決戦!!が開催されますが、


農作業班もこの企画にエントリーしようと考えております。


様々な事業所で「パン」とか「とうふ」とか美味しい商品が

売られています。


我が農作業班では「椎茸」「野菜」など美味しい食材を売って

いますが加工して食品としては売っていないので、さてどうしようか・・・


それでは椎茸を調理して出せば・・・


と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

6月は残念ながら椎茸のオフシーズンなので

採れません叫び


そこで考え出したのは乾燥椎茸を粉末状にした

「粉末椎茸」の在庫がたくさんあるので、これを使って

何かできないか・・・


いろいろ調べてみると、椎茸を栽培している所で

椎茸を粉末にしてクッキーを作っている所があるビックリマーク


椎茸クッキーはどうだろうか!?


ということで、紅一点畑職人さんが椎茸クッキーの

試作品を作ってくれましたにひひ


なないろ農作業班のブログ

椎茸クッキーだけでは味の違いが分からないので

椎茸クッキーと普通のクッキーを作って、農作業班職員で

食べ比べをしました。


普通のクッキーより、椎茸クッキーの方が

「ウマイ!!」と感じた人が多く、椎茸の風味が出て

いい感じだったので、これは「いけるぞーー!!


あとは、粉末椎茸の配分を工夫してもう一度

試作品を作ってくれるそうです。


6月21日のイベントには是非皆様参加してくださいねにひひ