本日で椎茸の卸しが終了しました。 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日、今シーズン最後の卸しをおこないました。


なので、次回は10月中旬になります。


今後は5月末まで収穫作業と次の菌床を入れる

準備をします。


さて、さて、ハウス内の放射線量を定期的に計測して

数値を公開していますが、そもそも、菌床を作る段階での

放射線等の有害物質の計測はしているのか?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。


本日、菌床の業者さんから聞く機会がありましたのっで、

その辺のところを聞いてみました。


なないろで使っている菌床の原料は安全なものを

使用しています。


詳しくは森産業のHPに掲載されていますので

こちらをご参照ください。↓


      http://www.drmori.co.jp/