きょうされん とうきょう大会に行ってきました! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

 今日は、年に1度のとうきょう大会でした。


農作業班からは、小川、木村、岡口の3人。


なないろの総勢で20名での参加です。




はじめの全大会では、震災で被害にあった障がい者のドキュメンタリー映画を観ました。


なないろ農作業班のブログ



 その後は、きずな会の活動報告です。



なないろ農作業班のブログ



 昼食の後は、それぞれの分科会に分かれて活動してきましたが、


私が参加した分科会は映画鑑賞です。


上映された作品は「ゆずり葉」とういう映画です。


この作品は、全日本ろうあ連盟の60周年を記念して製作された作品です。



なないろ農作業班のブログ

 私自身の前評価としては・・・ 正直なところですと、さほど期待はしておりませんでしたが、


映画の終盤にさしかかっていくにつれて、どんどん目頭が熱くなって・・・


エンディングの時には、もう涙が止まりませんでした。


会場全体もすすり泣く音があちこちから聞こえていて、会場を去る際には皆さん・・・


泣いてしまっていることに、少し照れくさそうにしている姿が多く見られました。


キャストの方々もほとんどの方が実際のろうあ者で、もちろん役者としては素人なのですが、


とても良い演技で、作品のクオリティーとして好評だと思います。


是非、機会がありましたら皆さまにも観ていただきたいので、上映情報などありましたら、


なないろのHP(掲示板)にてお知らせを致します。




 さておき、分科会も無事に終了した一同は・・・ 各々帰路につき


いつもの作業とは違う疲れをゆっくりと癒すこととなるでしょう・・・(´∀`*)


おしまい。