幸運の虹!? | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

本日も比較的暖かかったので、

椎茸たくさん取れましたにひひ


本日の収穫量は中袋で6袋です。


キノコキノコキノコキノコキノコキノコ


暖かくなって良かったのですが、逆に

暖かすぎても椎茸には良くないのです。


ハウス内の最高気温が35℃まで上がってしまいましたかお


なので、ハウスの脇のシートを開くことによって

外気を入れ、ハウス内の温度を調節します。



なないろ農作業班のブログ
内側のビニールの開閉

外側のシェードの開閉

外側のビニールの開閉


開けっ放しにして、寒い日が来ちゃうと

ハウス内の最低気温がマイナスになって

良くないですし・・・


この時期は天候を先読みして、微調整

をすることが肝心でございます。



なないろ農作業班のブログ

納品の時に、虹がっビックリマーク




なないろ農作業班のブログ
目ではちゃんと確認できたのですが、

写真だと確認できないな・・・しょぼん


まあ、この虹が、幸運の虹になるかな!?