ハウス外放射線情報(1月18日) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

前回、ハウス内の放射線量を測定し

ブログにお知らせしましたが、


「ハウスの外はどのくらいの線量なのはてなマーク


「雨水が溜まるホットスポットはどのくらいの線量なのはてなマーク


という、質問が会議で出されましたので、本日

測定いたしました。


ハウスの扉をすぐ出たところで測りましたら・・・


なないろ農作業班のブログ

ハウス内と同じく0.05μSV/hでしたにひひ



そして、雨が溜まるところで測定したところ


なないろ農作業班のブログ

0.14μSV/hでした。

やはり線量が高いですね。