上へ上へ・・・! | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日はそんなに寒くなかったのですが、

本日は凄く寒かったですショック!


収穫量もレジ袋2袋

キノコキノコ


まあ、こんなもんですかねかお


収穫量は少ないですが、芽はちゃんと

出てきているので、暖かくなれば多分

フィーバーしますよにひひ


この画像をご覧ください


なないろ農作業班のブログ

ちょっと見にくいのですが、

上の段の椎茸は出ていて、下の段の

椎茸はあまり出ていないですよね。


当然ながら、上の方が気温が高く

下の方が気温が低いためです。


暖かい季節ですと、一番上に菌床を

置くと、暖かすぎたり害虫の影響が

出やすいのですが、この時期は

一番上に置くのが良いのかもしれないですね。


まあ、私2代目は身長もある方なので、

この仕組みを活用させていこうと思います。