ご覧くださりありがとうございますニコニコ

中1兄・小4弟と父母の4人家族ですびっくりマーク

子育てを中心に、日々の生活やお買い物、大好きなファッションについて綴っています飛び出すハート

 

 

続く体調不良

11月の小5・弟のアデノウイルスから始まった、

子どもたちの体調不良を記録しておきたいと思います。

 

 

その後、インフルエンザA型に罹りました

 

 

そして、インフルエンザB型もやってきて、

 

その後、3月にも、兄・弟ともに発熱アセアセ

嘔吐1日 発熱37,4℃1日  兄 発熱38.5℃

母も発熱喉の痛み 37.5℃

このときは、弟の学年で胃腸炎が流行っていたみたいでした。

 

4月

もう大丈夫だろうと思った月末

弟 発熱。

このときはそこまで熱は上がらず

一日で下がった・・・

 

そして、5月・・・びっくりマーク

みんな元気に1か月過ごすことができました

母はうれしいです・・・不安

 

 

―――――――――

ちなみに我が家

兄 弟ともにコロナウイルスのワクチンは打っていません

今年は

インフルエンザのワクチンも打っていません

一昨年まではインフルのワクチンは打っていました指差し

 

 

とりあえず、体調不良の波が落ち着いて

ほっと一安心ですおねがい

 

今度は暑くなってきて

体も弱ってくるはず

暑さに慣れるようにしつつ

 

睡眠キラキラ

食事キラキラ

体力づくりキラキラ

 

この3つに気をつけていきたい!!!

何はともあれ

健康第一ですキラキラ

 

 

最後はもうどうしたら風邪ひかないのかと思って

肝油とか飲ませました

おいしいので、子どもたちには好評指差し

 

 

 

熱のときには

リポビタンDキッズが意外にもよかった・・・気がする

回復が早かった気がします

気休めかもしれないけれど栄養補給になったのかもニコニコ