フリーターだったわたしが今のお仕事を始めるまで。 | 【大阪癒しサロン】なないろmoon.しあわせNALUMIのオラクルカードリーディング★パワーストーン★

【大阪癒しサロン】なないろmoon.しあわせNALUMIのオラクルカードリーディング★パワーストーン★

愛のメッセンジャーでクリスタル使いのNALUMI(ナルミ)の
読むだけで愛とわくわく充電ブログです♡

先日、お客さまが

「なるみさんの話が聞きたいです!」と

リクエストしてくれて、

前職のお話などをしてたのですが、

 

そういえば、最近は

ブログで自分の話はあまり書かなくなったなぁ

と、(ブログ開始当初は、ほぼ自分の話でしたw)

今日は久々に、なるみの話(お仕事遍歴)を。

 

ご興味ある方はどうぞニコニコ

 

*****

 

20代の頃はフリーターでした。

なのでお仕事経験は豊富ですチョキ

 

 

高校を卒業してすぐに入ったのは

ジーパン屋さん。オーナーがクセ強めで、

めちゃめちゃ人の入れ替わりが激しいお店で

しかも、入ってくる人全員、クセが強かった。笑

日々、ネタになりそうな出来事が尽きず、

ここで働いたことで、世の中いろんな人がいるんだなぁ

ということを、身をもって知りました。

ちょっとぐらい変な人に出会っても驚かないです。

ここは5年ぐらいいました。

 

 

 

次は、某アパレルメーカーに入社

百貨店の中にあるショップに配属になったんだけど

残業が多すぎて、ハードすぎて一ヵ月で退職。

最初は、かわいい服が着られて嬉しいとか

思ってたけど、仕事着になると仕事着でしかない

という理想と現実も知る。

ただ、ここで、接客用語や正しい敬語を学べたのは、収穫。

 

 

次はコスメや雑貨を扱うお店。

メイクやファッションが好きだったし

ディスプレイとかPOP作ったりも好きだったので

楽しく働いてた気がする。(でも記憶が遠い)

ここも5年ぐらい働きました。

 

 

 

次に入ったのが、前職のアロマの販売のお仕事。

この仕事に就いたのは

わたしにとって、ターニングポイント虹

 

コスメのお店を辞める方向になったのも

そのあと、やってた短期のバイトも

もう少し延長してと言ってもらったものの、

絵にかいたような、意地悪な人が一人登場して

期間内に辞めることにしたのも、

このお仕事に就くために導かれたからだったんだと思う。

 

求人のチラシを見てた時に

ここの募集記事だけ光って見えたのよ(嘘みたいなほんとの話)

で、アロマに興味があったわけではないのに

面接を受けて、まわりはみんな

アロマ好きガチ勢だったので、

「こりゃ落ちたな」と思ったら、なぜか受かって

結果的には店長になり、社員にもなり

約10年勤めました。

 

スピなお話ができる人と出会うようになったり

そういう情報が入ってくるようになったのも

ここで働き始めてからだし

自分癒しを始める一番最初のきっかけになった

ヒプノセラピーにも、ストーンにも

この時期に出会いました。

お仕事で身についたスキルもたくさんあり

自分自身も激変した、濃すぎる10年メラメラ

 

 

 

フリーターだったけど、ひとつひとつの仕事は

だいたい4~5年以上はやってました。

あとは、次のお仕事が見つかるまでの間に

お中元やお歳暮の短期バイトや

百貨店の包装のバイトもしてました(包装得意です)

 

飲食店やってみたい!と入ったダイニングバーは

一日で辞めたりw

アロマのお仕事を退職したあとも

週2ぐらいで、不動産屋の事務をしたり。

(家の間取り図を見るのが好きなので楽しかった)

 

 

なんだかんだ、いろいろ経験してますひらめき電球

でも、どれも無駄ではなくって

ラッピングとか包装とか

ディスプレイやイベント企画とか

全部、今のお仕事に活きてるなぁと思います星

 

 

 

 

*****

 

あと、振り返って思うのは、

面接受けて落ちるのは

ただ、ご縁がないだけです。

お仕事って、ほんと縁 ハート

 

あと、タイミング。

今じゃない、って時にどんなに動いても

見つからない。

 

なので、今求職中の人がいたら

もし落ちても、そんなに落ち込まなくて

大丈夫ですウインク

 

 

 

 

****

 

 

 

思いのほか、長くなってしまった(*´艸`*)

わたしのお仕事遍歴でした。

 

アロマ時代から、今のお仕事を始めるまでの

エピソードは、ここに書ききれないので

またの機会に♡書くかもニコニコ

 

 

 

 

12年ぐらい前のプロフ写真を

貼っておきますw(眉毛、細っ)

image

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップはこちらから。

 

下矢印下矢印画像をクリック

 

 

 

https://nanairomoon.thebase.in/

 

 

 

 

YouTube「NALUMI CHANNEL」

オラクルチャンネルはじめました。

↓↓クリック

image

 チャンネル登録もよろしくお願いします♡

 

 

NALUMI初のメッセージブックこちらからご購入できます↓

 

 

 

 Instagraminstagram

フォローよろしくお願いします。

 

【ご予約、お問い合わせフォーム下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/33117bf8292616

 

<定番メニュー>

■恋やお仕事、家庭や人間関係のお悩みに。

もやもや吹き飛ぶ!口コミ人気NO.1メニュー!

すっきりしたいあなたにおすすです♡

クリックNALUMIのオラクルカードリーディング

※出張も可能です、お問い合わせください。

 

ベルカードリーディングをお得に受けていただけます!

ありがとう企画!! 

 

■お家にいながらオラクルカードリーディングが

受けられます!

クリック【オンライン】NALUMIのオラクルカードリーディング

 

 

■あなたのバースデーを、とっておきのクリスタルでお祝い!自分へのプレゼントに♡

 クリックNEWおたんじょうびのクリスタル

 

 
 
 
■あなたのエネルギーを感じながら、願いを叶えるクリスタルで
お作りします。最高の相棒になってくれること間違いなし!
クリック オーダーブレスのご注文方法

 

龍とつながり、あなた自身を生きる!使命を生きる!

クリック レインボードラゴン遠隔伝授(アチューメント) 

お金も時間も、心の余裕も。
豊かになりたいあなたのための・・・

クリック宝石紫【遠隔メニュー】アバンダンティア・アバンダンスレイ(アチューメント)

 

 ■最新スケジュールはこちらから

メモhttps://ameblo.jp/nanairo--moon/entry-12315055600.html

 

 

NALUMIについてハート

【NALUMIの作り方】このお仕事を始めるきっかけのストーリー 

【クリスタル使いNALUMI】クリスタルとわたしの恋物語♡ 

【ライトワーカーNALUMIの話】愛のメッセンジャー