マニアックなヤーツを捕獲したので久しぶりに更新。




七人の女弁護士シーズン2。
91年の作品で、サブタイトルは
「魔性の女の完全犯罪!? 離婚殺人の怪しい罠…」

 

自分の子供を殺したシングルマザーを弁護することになった主人公。
保険金目的で殺したと自供する女と話すうち、子供を亡くして
自暴自棄になっているだけで本当は無実なのでは、と疑いはじめる。
そんな中、怪しい人物が浮上。

 はい。豊川さんのご登場ですww

村田、という男が結婚を渋る女に




「結婚できないなら子供を道連れに死んでやる」

的な脅しをかけておりました。
そして事件当夜も



「話しをつけに行く!」
と息巻いていたという証言が。
実際の犯人は村田では、と聞かれ否定をしない女に
主人公は冤罪を確信する、が。



村田くん、CMまたぎでご臨終ですww
綺麗な死に顔やで…。


結局犯人はシングルマザーの女で
子供たちが自分を見捨て父親や里親のもとへ
行くと云いだしたので辛すぎて殺した、とのこと。
なんつーか…救いのない…(^^;

村田くん、偶然にも犯行後の女と出くわし心配して
一緒について行ったら「一緒に死んで」とせがまれて
勢いで海に落とされて殺されちゃったのでした。






てっきりまたゲス役かと思ったら割といい奴だった…。






そしてもう一個、「さよならをもう一度」

92年の連ドラです。(タイトル画面見つからず)


外科医の高木修平(石田純一)は6年振りに
元恋人の向井響子(秋吉久美子)と再会する。
しかし高木には婚約者の岡崎沙織(石田ゆり子)が
向井には夫の朝倉浩一(宅麻伸)がいた…


…という内容らしいです()
(あまりに長くて内容にもあまり興味がなかったので
悦氏のシーンしか見てない…w)
悦氏は響子の担当医(?)中川先生役。
おなじ医者でも戸谷先生とはまた違う、さわやか系ですねー。

結構主張するタイプの先生やった。
全11話の中で10分しか出番ないけど
台詞多いしアップで映ってたりしてわたし的によかったです♡
ということでこっちはザックリと画像を。



















医者のかっこ似合いすぎる…。

背中、若い頃から最高やね…
あとオマケに今ではありえない誤字もあったりw









感想。。
七人の女弁護士での演技が若々しくてですね…
悦友さんが「元気のいい演技だね!」と評してて、それな。とw
勢いがある、というか勢いしかないというかww
まだ舞台芝居が抜けきれてない時期なのかもしれないです。
同年の作品「女教師 」ではハイテンションなイカレ役だったから
あんまりそういうの感じなかったのかな。
その一年後の「さよなら~」ではすっかりいい感じになってました。
村田くんの4年後に「愛していると言ってくれ」だと思うと
もちろん努力もあるだろうけど才能ってこういうことか、と
感心してしまった。


こうして少しずつ過去作を捕獲してるけど
まだまだまだまだあるのでストーカー気質を活かして

目を光らせていきたい。
というかそろそろ「燃える秘密」放送してくれ…_(:3」∠)_