2週間が経ったので皮膚科へ


「血豆が固まりました」と報告すると

『おっ!じゃあいい感じかもしれないね」と


そしてよく足を見られ先生の言った通り
順調でした✌️


昨日から気になっていた足裏の皮が剥けたことも
聞くと(水虫かもと思っていた)

『あーこれは水虫じゃないと思うよ。
 でも念のため検査しようか。』

と言ってくださったので検査へ

診察室にいる助手さん?看護師さん?に
足の皮をザリザリと削り取られ(全く痛くはないむしろくすぐったい)

待合室で待つことに

少し経つと呼ばれて結果は水虫ではなく
単なる蒸れが原因で皮がむけていたそう

塗り薬を処方するか聞かれ
ほっておいても治るそうなので
薬は貰わず2回目の通院が終わりました🏥

血豆早く取れるといいなあ