春と思い出 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

夜勤2連の日中、新しく迎えたワンコ君の手続きに市役所まで

雨の中トボトボと歩く道に綺麗な桜。

ついつい携帯出して、老眼の婆も撮ってみました。

2024年4月、思い出の1枚として。ニコニコ音譜

 

 

 

市役所に登録に行ったものの、環境課の職員さんから

「マイクロチップを入れているなら必要ありません。

今は鑑札も無くなっていますから。」と説明あり。

そうだよね~マイクロチップ入ってるし、登録変更したし。

 

 

あとは、まだ気持ちの整理がつかず提出していなかった爺ワンコ君の

死亡届けを遅ればせながら、やっと出す事が出来ました。

7ヶ月過ぎているし、お空の爺ワンコ君が苦笑いしていそうですね。

 

 

 

ウォーキング休止中のコースには、白鷺さんがいました♪

風景を見ながらのウォーキング気持ちいいよね~。

そろそろ始めないと。(苦笑)

 

 

 

田舎の畦道には可愛い花々。

春は心癒され、雨の中の散歩兼お出かけも苦になりません。

 

 

 

昔はレンゲ畑に所狭しと咲いていた思い出があるけれど

最近はチラホラしか見かけなくなりました。

出かけた時期が早いのか、遅いのか・・・一面のレンゲ畑を

見てみたいなぁ~と思う婆なのでした。

そう云えば・・・今年は土筆も見なかったなぁ~。

やっぱりウォーキングしないとね。ニコニコ音譜

 

 

クローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまクローバー牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまクローバー

 

 

さて、最近何気にセブチに嵌ってしまっている婆の妹。

韓国旅行でも日程の中に、セブチ関連の行先を予定していたり。

そんな妹から、先程ラインが入り「カラモバ2次のプレミア席の

抽選が始まるらしいけど、応募してみようかな?」だって。目

いやいや・・・行くならカラット会員1次で応募しているよ。(苦笑)

そう簡単に引き当てる事も出来そうにないし、今からホテルとか

飛行機とか手配するのも遅くない???

便利な場所は皆、早く手配されるだろうし。

 

 

それよりも~だいたい希望休取るの、今の状況じゃ無理。

韓国旅行に行ったばかりで、また遠征するとか爺にも言えないし

何よりワンコ君がいるから無理。

せいぜい、ライブビューイングやオンライン中継なら参加出来そう

だけどねラブラブ

急激にセブチ推しと化している妹・・・婆の影響かしら。(苦笑)

 

 

この間は、次回の韓国旅行は「セブチのイベントとか絡めて参加

出来たらいいね」とか・・・そんなの無理~無理~。

自国でも抽選で当選するのに大変なのに、韓国語も出来ない婆らに

何ができましょうか??? (苦笑)

とりあえず、4月はCSである【2023年の福岡ライブ】を堪能したり

セブチ祭りをTVで見る事にするのが一番かな~婆は。

 

 

2024年の夏?? 秋?? 冬??

どこかでドームツアーがあれば、そちらに参戦出来たらの夢を

抱きつつ。

それにしても・・・妹の推しの好み、BTSのジン君もそうだけど

セブチもそうなるとは・・・姉妹の好み似ていますね。(笑)

一緒に楽しめるから良いけれど。爆  笑ラブラブラブラブ

そう言えば、韓国旅行に一緒に行った妹の孫娘ちゃんもセブチの

MINGYU君に引き込まれたようでした。

これはスタジアム以降のライブがあれば大変な騒ぎになりそうかな。

 

 

☆韓国旅行でゲットしたお土産☆

 

1箱は食べちゃったけど・・・まだ残っている1箱食べないと。

さてさて、少し韓国旅行の思い出写真整理しておかないと

備忘録にも残せないね。

よし!! ファイティンです。音譜

ではでは、またです。バイバイ