現実逃避と引き戻し | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

今日で3月も終わり、明日から4月ですね。

毎回月替わりに驚いているけれど、月日の経つのが早い!!

【一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。】実感しています。

年を重ねた所為なのか?  万年人手不足の影響か? 

夜勤や休日にも浸食していた研修や試験の為か?

 

 

 

本当にストレス抱え込んで、耳下腺炎にもなって疲労困憊していた

年明けからの3ヶ月・・・勿論、その前も同じですが研修の影響で

更に追い込まれた3ヵ月でしたね~ドクロあせるあせるあせる

そんな研修も3月25日で終了し、一番の重荷が肩から降りた瞬間

背中に翼が伸びて来た婆。爆  笑音譜音譜

イヤッホーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

 

 

 

ギリギリでストレスを抱え込まずに、妹・妹の孫ちゃんと婆の韓国

3人女子旅にルンルン気分で行き、3泊4日の思い出を満喫する事が

でき昨日の夕方、無事に帰国しました。ニコニコ音譜

 

 

 

やはりストレスフリーで美味しい物を沢山食べて、素敵な景色を見て

これでもかと歩き回り~疲れてグッスリ爆睡(笑)、何より大好きな

韓国ボーイズグループ関連に遭遇すると気持ちは少女に若返るしと

3泊4日の旅で、疲れ切っていた婆の肌も心なしか・・・いやいや!!

身も心も本当に生き返った感じがします。

日頃の現実逃避だよね。(苦笑)

 

 

 

でも、これって大事だと思います。

2023年に入ってから更に加速していた職場の人手不足や、体制変化。

辞めてしまえば簡単に重荷は下りるかもしれないけれど、そう簡単に

「はい。辞めます」とも言えない現実もある訳で。

なので~せめて、これだけは我儘言わせて貰い希望休を入れさせて

頂き、前々から話を通して行かせて貰っています。

皆、順繰りにシフトが回るように(残業当たり前でギリギリなんだけど)

希望休いれなきゃ・・・やってられません。有休流れてるしね。

 

 

 

その分、皆~頑張ってるんだもの。

帰国したと同時に届いた同僚からの4月のシフト。

普段なら1ヶ月分が手渡しとなる訳だけど、月半ばまでしか組んでなかった。

半ばで1年勤務した女性職員が退職されるからかな。

1人夜勤が精神的にきつい、3人体制や残業ありきのシフトが重荷だそうです。

そうだよね~そうだよね~えーん 正社員から嘱託となって長く働いてる婆達

だって毎日そう思ってるもの。

 

 

 

上層部!! 一体何を考えて、こんな体制にしているんだか。

皆が根を上げて辞めるの待っているんかいな!?

・・・と言いたくなってしまう。

一番皺寄せくるの、どこだか分からないのかね ! !

長年いらっしゃる入居者様のご家族から「あなた達の顔を見るとホッとする」

と言われる嬉しさや今までの時間があるから辞めないだけなんだよ。

少しは現場の状況を察してほしい。

入居者様への皺寄せが来ない様な体制にして欲しい。

 

 

 

ああーっドクロあせるあせるあせる

帰国すると同時に現実に引き戻された婆なのでした。

シフト作る管理者も頭痛いだろうな~・・・応援頼む他施設も人手不足で

応援に出せる状況じゃないみたいだし、現場で回すしかないのかな。

小耳に挟んだ情報では休日出勤もあるかも~だとか!?!?!?

研修で休みや夜勤前でも時間作って来たのに、今度は休日出勤かーい。

まぁ・・・どんな風になるのか様子見するとしよう。

 

 

 

帰国した途端、荒れた気持ちに戻っちゃダメ~ダメよね。照れラブラブラブラブ

お土産にゲットした彼らにお腹も心も浄化させて貰いましょ。

いただきまーす。爆  笑音譜音譜

旅の思い出と備忘録は忘れない内に、少しづつ~いつも通りの遅ればせ
・・・とはなりそうですが残したいと思います。

 

 

 

さてさて今日は遅出。

4月となる明日からは夜勤2連からのスタートです。

また1つ年を重ねる婆ですが、色々な事に負けずにファイティンですグーメラメラ

 

 

 

出勤前の検査、一応陰性でした。

トコジラミ・・・も大丈夫の様です。ニコニコ

念の為。

さぁ~今日から又、通常シフトへチェンジです。

4月からは、ダイエットにも取り組みたい所ですが、どうなる事やら。

ではでは、また。バイバイ