はじまりは、現在一緒に制作に取り組んでいる友人の「ゆやさん」と一年前に出逢ったことから始まりました。

名古屋市北区にあるベジタブルヒーリングカフェをしている「ゆやカフェ」さんの店主さんです。

 

ゆやさんが、私にシータヒーリングという存在を教えてくれて、そこから加速度的に私の人生が変わっていきました。

ゆやさんもまた、いわゆるサイキックと呼ばれるタイプの人でした。

 

いち子ちゃんの日記の存在を、人に言うのがまだまだ怖かった私は、一緒にいち子ちゃんのエネルギーを感じてくれたり日記をいろんな方面から解読してくれる友人ができたことで、少しずつ、日記を誰かに話してもいいのかもしれないと思えるようになってきました。

 

あるとき、ゆやさんが

チャネリング(いわゆる見えない世界からメッセージを受ける感じのやつです) して

ミニチュアドールハウスと絵画が合体したようなものを一緒に作ることになると思う!

といったことから始まりました。

 

最初はなんだかわからないながらも、ドールハウスのようなものかなぁ??と

工作が好きだったので楽しく作っていました。

 

思ったよりもクオリティがよくできたりして、テンションが上がったりアップ、試行錯誤を楽しんでいた時のことです。

 

いち子ちゃんが、

「こんなの作ってガーベラ

と、自動書記で設計図を考案してくれました

その設計図の細かさに驚いて、早速作ってみると、びっくりするくらいの可愛い感じのものができましたポーン

 

それから、いち子ちゃん設計のminiature絵画作りが本格的にスタートしていきました。

 

途中から気がついたのですが、いち子ちゃんが普段書いている日記の物語と対応した作品を作っているとわかりました。

 

日記は、文字しかないし、いち子ちゃんの文章は表現も美しいんだけど

どこか不思議な感じで

確かに、立体の空間で表現したらもっといち子ちゃんが伝えたいことが伝わると思ったのかなぁ・・・

というか、文字だけじゃなく、いろんな方法でいち子ちゃんは表現したいのかなぁ・・・と思うようになりました。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ちょこっとお知らせラブラブラブラブ

 

ブログにも、すでに短編小説(?)として

「黄色い玩具箱」

「蟻の学校」

アップしてますが、これからも頑張って載せていきますね音譜

 

2018.7.21.22

この数ヶ月で作ってきた作品10点と

それに対応するいち子ちゃんの短編10作品

お披露目会 兼 展示会

を予定しています



 

かっこよくいうと個展?? 個展・・・

すみません、言ってみたかっただけです(笑)

 

この日までに・・・残りの短編8作品についてもこのブログに上げていきたいのですが・・・

(むりかも叫び いや、miniature絵画作品を見てもらう前に読んでもらえるように・・・がんばりますwゲラゲラ

もし、よかったら

よかったら、いらしてくださいねラブラブ



詳しくは

ゆやカフェ  さんホームページ

http://www.yuyacafe.com