*追記あり*2014.2/23 スノードームの手作りワークショップin門司港のご案内 | 【ナナ☆ホシ】輪花りんか/レインドロップとリ・コンティピスト福岡北九州飯塚豊前

【ナナ☆ホシ】輪花りんか/レインドロップとリ・コンティピスト福岡北九州飯塚豊前

目に見えない精油の香りとあなた自身とあなたのハイヤーセルフで作り出すこの世にふたつとない【フルオーダー レインドロップ】それが唯一体験できる【ナナ☆ホシ】リ・コンティピスト輪花です

おはようございま~す
今日は
大好きなLOVEお友達のひとり
YUNICOちゃんのお店『RAYS』
での私も大好きな!スノードーム音符
そのワークショップのご案内を~おんぷ


【スノードームの手作りワークショップ】
http://ameblo.jp/raysalive/entry-11768558817.html

お店の場所はこちら!
801-0841
福岡県北九州市門司区
西海岸1-4-16 新海運ビル306号室

*門司港の雑貨屋さんなどがたくさん入っていて
建物自体、有形文化財にしてもいいくらいのビル!
だって、窓枠がアルミでなく木枠!なのですよーー!
ガラスも昭和のガラスで今のガラスとは違います
クリアな視界ではなく歪んでるガラスなんですよ!!
(と、建築物オタクの私)
本当~に、すっごく雰囲気のいい建物なのです♪

ワークショップの
時間は14:30~2時間



↑画像はYUNICOちゃん作のスノードーム (画像お借りしました)
きゃーこのスノードーム可愛い

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
*スノードムって何?*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
あなたの心の片隅でそっとそっと時を 
刻みつづけるスノードーム。 
意外と歴史は古く、1889年パリ万博で誕生しました。 
以来、世界中でずっとずっとそれぞれのあふれる想い出を 
そのドームいっぱいに、抱き続けています。 
透明なガラスドームの中の人や街並み。 
ゆっくりと舞い落ちる雪。 
ほっと心安らぐ、不思議な小宇宙。 

当協会は、この小宇宙を通して、一人でも多くの方と趣味を持つ楽しさ、 
ものづくりの楽しさを共有し、心の安らぎのお手伝いができればと、 
会員の皆様のご支援とご協力により、 
ささやかではありますが、活動をつづけているNPO法人です。 

雪を降らす行為により、つかの間の神となる。 
雪が舞い、時が生まれ、静かに雪が降り止むその時、 
「刹那と永遠」が実存としての同時性を持つ。 

はかなく、もろく、透明なガラスに 
おおわれた「永遠の今」を紡ぎ続けるのは 
やさしい心 おもいやり。 

過去から未来への時を紡ぎ 
その「永遠の今」を封じ込む 
タイムカプセル… スノードーム。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
スノードームをなんて説明しようかなぁと思って
ぐぐっていたら見つけたこの素晴らしい文章

【スノードーム美術館】さんより
”当館について”のごあいさつから拝借いたしました

あまりにも素敵な文章で読みながら・・・

「あ~キラキラうんうん!そうそう!
小さな宇宙!!
だからスノードムが大好き!!きゃ


ってすっごく感動~大好きな人の前でにやける
Wikipediaには
本当は”スノーグローブ”って名前だって。
スノードームの方が可愛い名前だなぁ~

こちらの【スノードーム美術館】さんの
ホームページからは
素敵なスノードームがたくさん見れますよん♪
http://dmdm.cc/snow/



↑画像はYUNICOちゃん作のスノードーム (画像お借りしました)

先日YUNICOちゃんにお会いした時に
スノードームの作り方を少しお話したら
中に入れるものを自分の好きなものや
写真とか切り抜き?とかあれば
中にいれて作ることができるって言ってましたにゃ

ドームの大きさも色々とあるらしいので
「参加してみたいなぁ」って方は
一番上のYUNICOちゃんのブログに
お問い合わせメアドが書いてあります!

そちらから
「○○㎝×○○㎝の大きさのもの入れれますか?」
とか
「写真の大きさはどのくらいですか?」
とか
「これを入れたいんだけど、大丈夫ですか?」
とか・・・・どうぞご質問されてみてください

クリスマス時期しか

なかなかお目にかかれない
スノードームだけど・・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
わたしの
大好きが詰まった
小さな宇宙
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
って感じ

世界で一つのORIGINALスノードーム
が作れるワークショップ
ぜひ、お子様やお友達、彼氏や旦那様と
参加されみませんか~

私も行く予定していたのですが
この日リコピの日だったので
次回参加したいなにこLOVE

ホンワカ可愛いYUNICOちゃんがお待ちしています!

ってか、料金記載されてませんね?
YUNICOちゃんらしい!
ちょっと問い合わせして後程
追記しますわ苦笑

↓追記しました↓
問い合わせしてみた(笑)お返事コピペしておきます

料金書き忘れてましたー!! 本当にアホです

大人子供とも3700円です(^o^)
親子だと一つを二人で 作ってもらっても大丈夫です(^o^)」
・・・・とのこと
ちゅ


【今日の美味しいもの】
YUNICOちゃんのワークショップ終わりに
是非お勧めしたいお店があります~

船上レストラン
≪海賊船ファンキータイガーカリビアン≫
お笑いグループ”ロバート”の秋山さんのお父様が
経営されているレストランで、
テレビで紹介されること多数!
なのでご存知の方もいらっしゃるかも!?
私が伺ったのはディナータイムだったので、外観はこんな感じ♪

image

で、おすすめはハンバーグと・・・

image

そしてこれ!

image
なんだろう?って感じですが
「白いとまとちゃん」
このお店の看板娘メニューです
私たちが伺った日は波もあったのですが
揺れは感じませんでしたよ

場所は門司港ホテルの隣に大きな船が
目立つのですぐにわかりますよ~キラキラ

お子様と一緒に参加した後に、
更にこちらのお店でお食事だと
思い出にも残りますよね~♡

詳細はこちらからご覧くださいウィンク
http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40035637/