こんにちは!

 

 

今日は土曜日。

少しホッとした朝を
迎えておられる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

私は、
発達科学コミュニケーション
トレーナーの中でも、

幼児の行きしぶりが
専門のトレーナー
です。

 

ですから、
私の元には、

 

「保育園行きたくない」

「幼稚園怖い」

「ママと一緒がいい」

 

というお子さんの言葉や
涙に心を痛め、

 

どうしたら良いかわからなくなり
ご相談に来られる方が
とても多いです。

 

 

あなたがもし、
今まさにそんな悩みの最中にいたら、

 

絶対に放っておかないで
一度ご相談に来てください。

 

 

お母さんと一緒にいたいのは
当たり前のこと。

だって、子供たちは
無条件で私たち母のことを
愛してくれます。

 

どうしてこんなに
健気なの?と思うほど、
 

お母さんのことを
子供達って
大好き
です。

 

 

だからこそ、

「ママと一緒にいたいのに」
とシクシク泣く我が子に
どうしてあげたらいいのか?

 

お母さんの心が苦しいのは
当然のこと。

 

 

いつかは慣れるのかな?

 

こんなに泣くなら
しばらく休ませた方がいいのかな?

 

でも、休み癖がついて
このまま行けなくなったら
どうしよう?

 

仕事のこともあるし、
いつまでも休んでいるわけには
行かないのだけど・・・
こんなこと考えるのは
親のエゴなのかしら??

 

 

こんな風に
不安と、自責の気持ち
お母さん自身が
苦しくなってしまいますよね。

 

 

 

 

 

でもね、
どうか忘れないでくださいね。

 

 

行きしぶりは

必ずなおせます。

 

 

断言します。

 

 

ただし、
発達の凸凹が背景にある場合は
その理由を知らないまま

経過を見ているだけでは
解決するどころか
長期化していくことも
珍しくありません。

 

 

だからこそ、

 

ネットや本の中に溢れている
「一般論」に振り回されないで

 

「我が子の理由」
まず知ることから始めていきましょう。

 

 

先日、
講座の生徒さんから、
こんなメールをいただきました。

 

 

*******


泣きじゃくって
先生にご相談させて頂きましたが、


あんなに悩んでいたのが嘘みたいに、
今は行き渋りもなく学校へ
行ってくれてます!!

 

*******

このメールは
個別相談からわずか1ヶ月後に
いただいたメールです。

 

久々にお会いしたお母さんのお顔が
本当に優しい美人な笑顔のママに
変身されていたのに
内心驚くほどでしたニコニコ

 

 

私の元にはこんな嬉しいメールが
本当にたくさん寄せられます。

 

みなさん、私に
「ありがとうございます」
とおっしゃいますが、

 

頑張ったのはお母さん、
あなたですおねがい

 

 

私がサポートするのは、
お子さんをどう理解してあげたら
うまくいくのか?

 

具体的に、
毎日どんな風に声をかけると
いいのか?

 

アドバイスするだけです。

 

 

「こうすればいいんだ!」
という見通しが立つことで
お母さんの気持ちが
安心する
のも、

 

お子さんの行きしぶりには
ダイレクトに良い影響が
あります。

 

親子って不思議なくらい
シンクロしていますから、
まず、お母さんが安心するところから
スタートしていきましょうウインク

 

 

6月は行きしぶりが
急増しやすい時期です。

 

 

園の先生たちは
毎年のことで慣れていますから、
きっとこういうはずです。

 

「新学期の疲れが出る頃ですからね
 行きたくない気持ちが出るのは
 普通のことですよ。

 連れてきてくだされば
 あとは私たちが何とかしますから
 お母さんは頑張って
 連れてきてくださいね!」

 

 

この対応でOKなのか?

それとも別の対応が必要なのかは
一人一人によって違います。

 

 

あなたには
「我が子の理由」にあったやり方を
ぜひ知って欲しいと
心から願っていますニコニコ

 

 

6月の緊急個別相談は
残り3枠になってしまいました。

 

まずはお席を
確保してくださいね!

 

日程が合わない方も
今まさに行きしぶりが悪化している!
という方は、なるべく早く
ご相談に乗りたいと思いますので、

 

フォームの中の
「その他の日時を希望する」
選択の上、
ご希望日時の候補を
備考欄にお書きくださいね!

 

================
癇癪ぐずり・行きしぶりに
悩む日々を
2週間で卒業!
  脳科学に基づいた
 ママの声かけがわかる
   個別相談会

親子のコミュニケーション診断付き
================
スクリーンショット 2019-01-13 13.22.57.png

【3つの特典】
・お子様の発達チェック
・ママのスキルアップ・チェック
・癇癪・ぐずり・行きしぶり対策!
 ママの声かけマスタープラン

  

【費用・時間】

・無料
・60~90分 

 

【場所】

・ZOOM(無料通信ビデオ通話)
 ご自宅にいながら
 相談できます^^

 

【日程】
10日(月)11時
12日(水)13時半
14日(金)11時

*夜など、この他の日時を
 ご希望の方は、
 「その他の日時を希望する」を
 選択の上、備考欄に希望を
 お書きください。

 

▼お申し込みはこちらから▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/15900/1/?mm0608

 

 

 

私自身が
子供の行きしぶりに
本当に悩み、

自分の育て方が悪いのだと
どん底まで自分を責めていた
過去があります。

 

もしかしたら、
あなたも
今まさにご自身のことを責めて
おられるかもしれません。

 

 

でも、これだけは覚えておいてください。

 

 

お母さんの愛情不足、
なんてことは

絶対にありえないということ。

 

 

ただ、
やり方を知らないだけ。

 

ただ、
その子が行き渋る
本当の理由を知らないだけ。

 

 

だから、それを
一緒に見つけていくための
90分にしていきましょう。

 

下記に個別相談の利用の仕方の
詳しい流れを書きましたので、
ぜひ、参考にしてくださいねビックリマーク

 

 

*********

【個別相談の流れ】

1.申し込み

上記のURLをクリックすると
個別相談の詳細が書かれたページに
飛びます。

 

末尾の申し込みフォームに
必要事項(お名前とメールアドレス)を
記入し、好きな日時を登録すると、

 

自動返信メールが届きます。

 

 

2.事前ワークの記入

自動返信メールに
事前ワークのご案内が書かれています。

 

事前ワークとは、
個別相談の時間を有効に使うため、
あらかじめ、あなたが
どんなことに悩んでいて、

お子さんはどんな子なのか?

質問に答えながら
記入していくワークです。

 

3.前日
事前ワークを送信すると、
自動返信が返ってきます。

返信が返ってくれば、
登録完了という証拠なので、

 

あとは、あなたの
やることは、相談日当日を待つことですウインク

 

前日に、私の秘書から、
ZOOMのURLをお知らせする
メールが届きます。

 

4.当日

約束のお時間の5分ほど前に
お届けしたURLをクリックしてみてください。

 

初めてご利用になる場合は、
初期登録に3分ほどのお時間がかかります。

 

アナウンスに沿って
必要事項を登録すれば

 

誰でも簡単に
繋がることができますニコニコ

 

お時間になりましたら、
私が入室しますので、
そこから個別相談スタートです音譜

 

 

 

ほとんどの方が、
初めてZOOMを使う、という
方ばかりですが、

 

みなさん問題なく
使用することができていますので
ご安心くださいねウインク

 

半数以上の方が
スマートフォンで
利用されていますので、

 

インターネットの環境さえあれば
安心してご相談いただけます上差し

 

 

 

何か心配なことや
わからないことがあれば
このメールに返信する形で
質問してくださればお答えしますニコニコ

 

 

 

なんども言いますが、
この時期の行きしぶりの対応は
とても大切ですから、

 

しっかりと作戦を立てていけるよう
時間を有効に使ってまいりましょう!

 

まずはお席を
確保してくださいね!爆  笑

 

▼お申し込みはこちらから▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/15900/1/?mm0608

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバー

「育てにくい子」

「発達が気になる子」の子育てについて

脳科学・心理学・教育学の視点から

無料で学べます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1日1分!「発コミュ」メールレッスン
「育てにくい子」の未来が変わる!
ママの一言で幼児の脳を育てる
魔法のコミュニケーション

▶︎メルマガ登録はこちら!

 

 

【無料の個別相談の詳細はこちら】

https://www.agentmail.jp/form/ht/12983/1/?blg

 

 

【お問合せ先】

kazukoishizawa84@gmail.com

 

 

親子のコミュニケーションをスムースにして

癇癪・ぐずりに悩むママが子育てに自信を持つ!

発達科学コミュニケーション

マスタートレーナー

石澤かずこ(臨床心理士)猫あたま