お待たせしました!
ただいまより、

新1年生限定オンラインセミナーの
お申し込み受付を始めますニコニコ

 

 

\公開前から満席寸前!?/
================

新1年生限定オンラインセミナー!

元スクールカウンセラーが教える
  先生のホンネと対策!
  集団生活が苦手な子の
 ママができる入学準備講座
================

スクリーンショット 2019-03-27 16.11.18.png

 
 
日時
【夜の部】3月31日(日)21時半〜
【昼の部】4月1日(月)13時〜
 
 
*質疑応答を含め90分程度
*両日ともに内容は同様です。
 
 
 
場所:ZOOM
 *ご自宅で受講できます
 *wi-fiのある環境での受講を
  お勧めします。
 
 
費用
メルマガ読者先着5名無料
(読者以外、または
 各回先着5名以降は
 通常料金3,000円)
 
 
 
定員:各回5名(最大7名)
 
→夜の部 無料枠残り1名
→昼の部 無料枠残り3名
 
*お急ぎくださいね!!
 
 
注意事項:
*集中して受講していただくため
 お子さんのいない状態を作って
 ご参加ください。
 
*ただし、ネンネの赤ちゃんは
 例外的に同席していただいても
 大丈夫です^^
 
 
*お子さんのために
 自分がやれることをしたい!という
 意欲のあるお母さんのみ
 ご参加ください。
 
 
*タダなら行こうかな、という
 安易な方は絶対に申し込まないで
  ください!!
 
 
▼お申し込みはこちら!▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/15017/1/?mm0328
 
 
 
 
私はスクールカウンセラー時代、
とてももどかしかったことが
ありますキョロキョロ
 
 
それは、
スクールカウンセラーとして
学校に勤務し始められるのは、
 
 
大抵、早くても
4月の後半から、、、
 
 
ということです。
 
 
 
スクールカウンセラーは
年間で勤務日数や時間数が
決められています。
 
 
 
年度の変わり目は、
先生たちの異動や、
クラス編成の変化などで
 
 
学校自体がバタバタとしているので、
 
 
少ない勤務日数は、
学校が落ち着いてから、
 
 
という学校側の理由で
4月当初から
勤務がスタートすることが
 
なかなかないのです。
 
 
 
そして!
 
 
カウンセラーとして
学校に入り出してから、
なんとも言えない
手遅れ感を持つのが
毎年の恒例でしたあせる
 
 
 
私は、スクールカウンセラー(SC)
の中では、ちょっと
マイノリティの、
 
カウンセリングはできないけど、
発達には詳しい心理士でした(笑)
 
 
 
ですから、
学校に入ると、
 
まず真っ先に気にするのが、
 
 
 
新1年生の発達凸凹の
子供達。
 
 
 
でも、私がSCとして
学校に入り始めた時には、
 
 
すでに、一悶着起こしていたりして、
 
 
 
「困った子」のイメージ
すっかり定着してしまっている
子供達をたくさんみてきました。
 
 
 
 
幼稚園や保育園から、
小学校へ。
 
 
 
この大きな変化自体が
もっとも発達凸凹の子供達が
手助けが必要な時です。
 
 
 
私はその大切な時に、
勤務の関係上、いつも
学校の現場にいてあげられませんでしたショボーン
 
 
 
そのスタートを
もっと丁寧に橋渡ししてあげたら、
 
 
 
いらぬ一悶着は
起こらなかったかもしれないのに!!
 
 
 
そんな子供達を
たくさんみてきました。
 
 
 
学校も新学期スタート時は
バタバタしています。
 
 
 
先生たちも
自分のクラスを回すのに
精一杯です。
 
 
 
その中で、
少し手を差し伸べてあげれば、
 
問題なくスタートダッシュが
切れたであろう子供達が
後回しになっていく。
 
 
 
仕方のないこと・・・?
 
 
 
 
本当にそうでしょうか??
 
 
 
 
私は、そんな風に
思いたくないのです。
 
 
だからこそ、
知っているからこそ、
 
 
4月の入学式が始まる前に、
お母さんにお伝えします上差し
 
 
今からお母さんが、
お子さんの小学校スタートのために
できることは
 
たくさんあります!!ウインク
 
 
 
心配なまま
何もしないで放っておいて、
 
 
やっぱり、
つまずいたか・・・
 
 
と後悔したいですか?
 
 
 
私はして欲しくありません。
だって、その分、
子供達は傷ついていきますから。
 
 
 
ぜひ、セミナーに
学びにきてください。
 
 
小学校入学の準備を
お母さんが整えてあげましょうニコニコビックリマーク
 
 
 

\残枠少!お急ぎください/
================

新1年生限定オンラインセミナー!

元スクールカウンセラーが教える
  先生のホンネと対策!
  集団生活が苦手な子の
 ママができる入学準備講座
================

スクリーンショット 2019-03-27 16.11.18.png

 
 
日時
【夜の部】3月31日(日)21時半〜
【昼の部】4月1日(月)13時〜
 
 
*質疑応答を含め90分程度
*両日ともに内容は同様です。
 どちらかの日程でご参加ください。
 
 
 
場所:ZOOM
 *ご自宅で受講できます
 *wi-fiのある環境での受講を
  お勧めします。
 
 
費用
メルマガ読者先着5名無料
(読者以外、または
 各回先着以降は
 通常料金3,000円)
 
 
定員:各回5名(最大7名)
 
→夜の部 無料枠残り1名
→昼の部 無料枠残り3名
 
*お急ぎくださいね!!
 
 
注意事項:
*集中して受講していただくため
 お子さんのいない状態を作って
 ご参加ください。
 
*ただし、ネンネの赤ちゃんは
 例外的に同席していただいても
 大丈夫です^^
 
 
*お子さんのために
 自分がやれることをしたい!という
 意欲のあるお母さんのみ
 ご参加ください。
 
 
*タダなら行こうかな、という
 安易な方は絶対に申し込まないで
  ください!!
 
 
▼お申し込みはこちら!▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/15017/1/?mm0328
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバー

「育てにくい子」

「発達が気になる子」の子育てについて

脳科学・心理学・教育学の視点から

無料で学べます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1日1分!「発コミュ」メールレッスン
「育てにくい子」の未来が変わる!
ママの一言で幼児の脳を育てる
魔法のコミュニケーション

▶︎メルマガ登録はこちら!

 

 

【無料の個別相談の詳細はこちら】

https://www.agentmail.jp/form/ht/12983/1/?blg

 

 

【お問合せ先】

kazukoishizawa84@gmail.com

 

 

親子のコミュニケーションをスムースにして

癇癪・ぐずりに悩むママが子育てに自信を持つ!

発達科学コミュニケーション

マスタートレーナー

石澤かずこ(臨床心理士)猫あたま