親子のコミュニケーションをスムースにして

子どもの発達を加速する!
「発達科学コミュニケーション」

トレーナーの石澤です✨


私は、子どもの発達が専門の

臨床心理士です。


これまでは、


・LD(学習障害)の子どもたちへの

 学習支援

・ADHDやASD(自閉症スペクトラム)の

 子どもたちへのSST
・幼稚園・小学校でのスクールカウンセラー
・巡回相談や就学相談

など、いわゆる「特別支援教育」

に関わる心理職として

現場ではたらいてきました。



その中で、どうしてもぬぐえない違和感が…


「もっと

サポートされるべきは、

お母さんなのでは?!」
と。




おぎゃーと生まれてから、毎日、24時間、

ずっとずっと、

子どもたちのそばにいて、

 

ずっとずっと、

この子の成長を見守ってきたのは、

他でもないお母さん。


誰よりも、

我が子のことを想い、悩み、

一人頑張り続けているのも、お母さん。


自分自身が

二人の幼児のママをやっていて思うのは、


「お母さんのそのままでいいんだよ。

十分頑張ってるよ、大丈夫だよ」おねがい


と、ありのままの自分を

認め支えてくれる存在が、

子育て中のママには絶対必要ということ。



これまで心理士として培ってきた

専門性や経験と、

 

科学に基づいた

親子のコミュニケーションのコツ、

「発達科学コミュニケーション」を融合させ、


「手のかかる」
「やんちゃな」
「普通の枠ではおさまらない」



素晴らしき凸凹を持つ子どもたちの、
才能と可能性を最大に引き出し、

あなたの子育てを

かけがえのないものに変えていく。


そんなお手伝いができたらと思っています!!

 

 

どうか、一人で悩まないで!

私が、ついてます✨

 

 

これから一緒に、

新しい未来を

描いていきましょう✨

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバー

石澤かずこ

発達科学コミュニケーショントレーナー

臨床心理士