顔真似 | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

虹鍼灸師奈々虹

〜ホメオパシーとシュタイナー教育哲学を学ぶ〜

 

 

 

 

今息子は9歳ですが

 

 

 

ふみえ師匠のお孫さんは1歳です

 

 

 

それはそれはかわいいお孫さんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

0〜7歳のお子さんは

模倣が得意と知っていますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

模倣とは真似ですびっくり

 

 

 

それはそれはよーーーく見ていますキョロキョロ

 

 

よーーーく見て真似をしますキョロキョロ

 

 

 

先日そのお孫ちゃまが

 

「こんな顔するんです

なんでしょうはてなマークはてなマーク

 

って

 

お嫁ちゃんから動画が送られてきたそうです

 

 

 

 

「それはあんたの目力やろwww」

 

 

 

 

触っちゃダメなものがあるときに

よくやるやつです

メって真顔

 

 

 

ダメよの

メっ真顔

 

 

 

 

あーーーーーーーってなったそうです

 

 

 

 

 

そしてうちの息子の話に戻ります

 

 

 

 

うちの息子言われて嫌な正当なことを言われると

すごく嫌なにらみ方をしますムキー

 

 

 

そして

 

 

 

それは絶対に私の顔真似です

 

 

 

鏡で始終自分の顔を見ていないのですが

きっとあれは

かつて旦那から正論で言い負かされていたときの私の顔です笑い泣き

 

 

 

 

いやーーーーーーーーーー

恥ずかしいwww

 

 

 

 

そんな顔見たら

その時の嫌ーーーーーな気持ちを思い出して

息子もあんな気持ちになって

今私をこんな風に睨んでいるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

と思いがちですが

 

 

 

そうではないようです

 

 

 

今日の講義の中で

 

 

 

 

「子どもは表情だけ顔真似しているだけ

その顔をしたのは私で

その顔をしたときに味わった感覚は私のもの

子どもはその感覚と同じものを味わってはいない

その感覚を思い出して勝手なディリュージョンをして

怒りスイッチを入れているのは私

子どもはただ見たものを真似しているだけ」

 

 

 

 

それはそれは10代になると顕著に真似してくださるようになるそうですwww

 

 

 

 

 

そんな顔してーーーーっとムカつくそうですwww

 

 

 

 

 

その顔あなただから・・・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

ガーーーーーンゲロー

 

 

 

 

そうです

 

 

 

子どもを育てたのが私なら

そう育てたのは私なんです笑い泣き

 

 

 

 

今日も耳が飛んでいきました笑い泣き