マザー教育 | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

虹鍼灸師奈々虹

〜ホメオパシーとシュタイナー教育哲学を学ぶ〜

 

 

 

 

今日の講義は「マザーアンドチャイルド」でしたが

今日から講義の名前が「マザー教育・親学」になりそうです笑い泣き

 

 

 

 

子どもの教育についての学びをしていますが

子どもを教育しているお母さんが聞いていることが多いのですが

子どもがいない方だって聞いて学んでいます

人を育てるには必要な学びです

マザーアンドチャイルドは

マザーアンドチャイルドキットというレメディーの解説から

始まったので

「マザーアンドチャイルド」でした

そこから子育ての質問

子育ての悩み

子どものしつけに

フォーカスして講義をしてくださっていました

 

 

 

 

今日は子どもの教育ではなく

マザーにフォーカスした講義でした

まさしく見られている模倣されている

私はどうなんだ!!

私をどうにかしなければ!!!!

 

 

 

まずは一文づつ文を作って

そこからまた続きを書いて

作文の基礎知識を教えていただきました

 

 

 

 

 

 

 

作文はこうやって書くんですよ〜〜〜

 

 

 

 

な〜〜〜〜んて生ぬるいものではありませんでした

 

 

 

 

うわやばい!!!!!!!!

 

私全然できてないじゃん

わかってないじゃん

 

 

こんなんでよく子どもになんだかんだ言えたな〜ヲイ!!!!!!

 

 

 

耳がもげて撃沈ですチーン

 

 

 

 

まともな文章を作れないから

まともに話をすることができない

人がもっと聞きたいと思えるような話ができない

そもそも内面から丁寧に物事を見ていないから中身がない

空っぽ人間

中身がないうわべだけのすぐに打ち切られてしまう

すぐに終わってしまう話しかできない

 

 

 

 

つまり人間的に魅力がないチーンチーンチーン

 

 

 

 

あーーーー無い無い尽くしの40歳チーンチーンチーン

 

 

 

 

学び出して6年?

 

 

 

 

私は何をしていたのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

いやいや!!学んでいたからこそ

今日のこのでっかい爆弾を正面から爆弾

堂々と受け取ることができています!!!!!!

 

 

 

 

本当に撃沈ですチーン

完膚なきまでにペッチャンコチーン

灰になって、風で飛ばされましたチーン

 

 

 

 

 

ペッチャンコの丸裸になったので

また今日からやるだけです

 

 

いつでもやるだけ

 

 

 

 

 

できないことがはっきりすれば

知覚し認識したということですキラキラキラキラ

 

 

 

次は行動し獲得するのみ!!!!!!

 

 

 

獲得するまでやり続ける!!!!!!!!

 

 

 

 

いつでも前進キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

余計なことは考えず

もげた耳を拾って

灰になって飛んで行った私を集めて再構築

さっさとやりましょうウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今の自分を分析して

自分と向かい合って

できないことと向かい合うことは

本当に恥ずかしくて

逆ギレしたり

見ないふりしたくなりますが

それはしちゃダメ

それを子どもが見て真似をしますよ

 

 

 

できないならできるように努力すればいい

やるだけです

 

 

 

是非一緒にマザー教育・親学

勉強しましょう!!!!!!

 

 

 

自分を再構築したい方

楽しい人生を歩みたい方

是非是非一緒に学びましょう!!!!

 

 

 

 

ホメオパスふみえ師匠の講義の受け方