おバカさん | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

台風鍼灸師奈々台風

〜ホメオパシーとシュタイナーを学ぶ〜

 

 

 

昨日旦那様が

仕事が終わって

急いで

フットサルに行きました赤バイク

 

 

 

いつもは早めに仕事から帰ってきて

納豆ご飯を食べて

入念にストレッチ&イメトレ(プロのサッカーの試合を見る)

慎重にコンタクトを入れるコンタクト

 

 

ですが昨日は仕事から帰ってくるのが遅くて

 

 

 

バタバタバッター赤バイク

と行ってしまいました

 

 

 

で開始15分で

捻挫をしました・・・・・

 

 

 

 

右足は昔内側のひどい捻挫をした古傷があるので

厳選した眼 目キラキラサポーターをつけています

 

 

 

が・・・

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

 

ノーマークの左足首・・・・・

 

 

 

 

痛いけどなんとか

バイクで帰ってきて

 

 

 

見てみると

 

 

 

まだそんなに腫れていないけど

内側のくるぶしにも打ち身もありアザがあります

 

 

 

痛みはあります

 

 

 

 

まずは

シャワーで汗を流して

 

アルニカ30cを一粒

アルニカ水を作り

アルニカクリームを塗って

 

硬めのキネシオで固定

(固定はしますがこれから腫れるので隙間をつくっておきますよ〜)

 

アイスノン・氷嚢で足首を冷やし

 

寝ているときは足が上がるように

座布団やなんやかんやで足をあげれる工夫

 

 

 

 

 

その状態でご飯を食べて

歯を磨いて

さっさと寝てもらいました

 

 

 

 

 

「明日は仕事休んでね。」

 

 

 

とは言いました

が・・・・・

 

 

 

 

「行かないと!!!!

(そんなことはない)

というので

 

後は知らん

 

 

 

 

 

 

 

私は最近「デスパレードの妻たち」に夢中で

夜中2時まで見ていたため

今日の朝は6時30分ごろ目が覚めましたayaあはは♪

 

 

 

スマホを見ると

旦那さんから6時ごろ

ラインに

 

 

起きたらきてください

 

 

と・・・・

 

 

 

早速行ってみると

 

 

 

左足首が痛くて

5時に目が覚めたガーン!!

足がつけないガーン!!ガーン!!ガーン!!

 

 

内側だけかな〜と思っていましたが

内側も外側も腫れていました

 

 

 

アルニカクリームとアイシング

のおかげで

めっちゃパンパンではありません

 

 

 

 

夫「仕事行けるかなはてなマーク

 

 

私「休めばはてなマークはてなマーク

 

 

 

夫「いや!!行かないと!!

 

 

 

ケッ(私の心の声)

 

 

 

夫「テーピングお願いします」

 

 

 

とおっしゃるので

 

 

ホワイトと

硬めのキネシオで

ガッチリと

テーピングしましたよ音譜音譜

 

 

 

「お〜立てるびっくりお〜歩けるびっくり

 

 

 

ふふふ

でしょうでしょう〜

(でも安静にして欲しいのよ・・・本当は・・・)

 

 

 

と言って

 

外に出る

 

 

タバコでも吸いに行ったのかな〜

と思って

 

お茶を用意していたら

あ・・・今日はコーヒーは持って行けないな

と思って・・・

 

 

 

旦那さんに一言言いに行ったら

 

 

外にいない

どこかに行ったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

さっきまで立てなかったのにはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

おバカさんですね〜

 

 

 

歩いてコーヒー買いに行って

コーヒー飲んでるんですyo〜ayaあはは♪

 

 

 

レメディー飲んだら

コーヒーはダメなのよ〜ポイント。

 

 

 

 

仕事はなんとかできている様子ですが

 

きっと

夜は腫れるでしょうポイント。

痛むでしょうねポイント。

 

 

治りは遅くなるでしょうねポイント。

絶対にポイント。ポイント。ポイント。怒

 

 

 

 

捻挫のセルフケアにも

ホメオパシーは効果的

 

 

 

そして

適切な処置と安静が大事ですayaポイント。