DeNA・楠本、開幕スタメンを猛アピール「結果を残すしかない」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 (オープン戦、DeNA1-0広島、20日、横浜)野手は2年目の楠本泰史外野手(23)が3安打。オープン戦の規定打席に3打席足りないものの、打率を・405とし、開幕スタメンを猛アピールした。
 「体がうまく反応してくれた。これは去年にはなかったこと」。手応えを明かしたのは五回の第3打席だ。左腕・床田の4球目、内角高めの直球をよけながらバットに当ててファウル。誘うようにきた外角低めに落ちるカーブにしっかりと踏み込み、逆方向の左前へはじき返した。
 右の一岡と対戦した七回無死一塁では「それまで真っすぐを見逃していたので、今度は来ると思って冷静になっていた」と読み勝ちで右越え二塁打。自身初の開幕スタメンへ前進した。
 「アドバンテージがない人間が先輩に勝つには結果を残すしかない」。アピールを続けて定位置を勝ち取る。