NMB48吉田朱里、初単独ランウェイ「女子力150%です」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 NMB48の吉田朱里(22)が29日、大阪市西区の京セラドーム大阪で行われたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2018」に出演した。
 過去にNMB、AKB48として関コレのランウェイを歩いたことはあるが、今回は単独。「段階を踏んでる感じで、すごいうれしい。きょうは女子力150%です」と胸を張った。 You Tubeで、メークやヘアアレンジを自ら撮影・編集して動画配信する公式チャンネルを持ち、山本彩(25)に「女子力おばけ」と呼ばれるアカリン。
 キャプテンの卒業を前に、「さや姉は1人でいろんな場に出て、NMBに何かを持ち帰ろうとがんばってくれた。次は私。さや姉がいなくなっても、アカリンがいるから大丈夫だよねって言ってもらえるようにやっていきたい」と誓った。