滝藤賢一×広瀬アリス、斬新すぎる探偵ドラマ!初共演でW主演 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 俳優、滝藤賢一(41)と女優、広瀬アリス(23)が7月19日スタートの日本テレビ系「探偵が早すぎる」(木曜後11・59)にW主演することが29日、分かった。映画、ドラマに引っ張りだこの個性派俳優と旬の美人女優が初共演。事件が起きる前に解決するという異例の探偵を演じる滝藤は「こんなの初めて」とワクワク。膨大な遺産を相続する女子大生役のアリスは「今までにないコミカルな探偵ものです」とアピールした。
 金田一耕助、シャーロック・ホームズら名探偵の歴史に滝藤とアリスの異色コンビが新たな1ページを刻む!?
 「探偵が早すぎる」は作家、井上真偽氏の同名小説を実写化。犯罪計画を察知し、犯人を返り討ちにして事件を未然に解決する異例の探偵、千曲川(滝藤)が、5兆円の遺産を相続し、命を狙われる女子大生の一華(アリス)を守る物語。探偵ドラマは事件後に犯人を推理するのが王道だが、今作は推理が“早すぎる”ため事件は起きず、一華が迫る危機に気づくこともないというコミカルな展開となる。
 滝藤は、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロイン(永野芽郁、18)の父親を好演中で、昨年末の日テレ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の恒例企画「絶対に笑ってはいけない」に仕掛け人で出演するなどバラエティーでも活躍している。
 中山喬詞プロデューサーは「偏屈で聡明な千曲川を名バイプレーヤーの滝藤さんが演じると、どんな化学反応が生まれるか楽しみ。今までにない“新しすぎる”探偵ドラマになる」と期待する。
 アリスも前作の朝ドラ「わろてんか」で女性漫才師を演じるなど20代を代表する注目の女優に大成長。中山Pは「一華と広瀬さんは『みんなから愛されている』という点が全く一緒」とハマリ役を強調する。
 滝藤と初共演となるアリスは「年末の番組(『絶対に笑っては-』)の印象が強いです(笑)。お会いしてどうなっていくのかな」と6月下旬のクランクインが待ち遠しい様子。滝藤は「女性らしさの中にジャンヌ・ダルクのようなたくましさを秘めている」と“お嬢様”を絶賛し、「起承転結の『起』がない探偵ドラマは初めて。今からどうなるのか楽しみでならない」とアリスとの化学反応に胸を躍らせている。