広島・エルド、DeNA・山崎からの一発に「攻め方知っている。必ず真っすぐが来る」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 (セ・リーグ、DeNA3-4広島、6回戦、広島4勝2敗、26日、横浜)広島のエルドレッドが値千金の勝ち越し弾を放った。3-3の九回一死から代打で登場。山崎の2球目の直球を捉えて、バックスクリーンに直撃させ「投手がゼロに抑えて回ってきて、いいところで本塁打が打てた」と喜んだ。
 来日7年目。相手の抑え投手からの一発に「たくさん対戦があるので攻め方を知っている。必ず真っすぐが来る」と経験を生かした。今季は先発での出番が減っている中「なかなか難しいけど、自分の仕事に集中して切り替えてやっている」と頼もしかった。
ジャクソン(今季初勝利)「しっかり自分の球を投げることができた」
今村(1回無失点)「みんなが力を出せたと思う。続けていけるようにしたい」