巨人・田口、3回0封!キャンプ緊急終了も好投「楽しかった」 | 浜のおじさん&週末はオリックス親父( ̄∀ ̄)のブログ
 (練習試合、巨人-韓国SK、27日、沖縄・那覇)巨人は27日、韓国SKとの練習試合(那覇)に0-2で敗戦。インフルエンザの影響で1日繰り上がった那覇キャンプ最終日は、対外試合5連敗での締めくくりとなったが、先発した田口麗斗投手(22)は3回46球を投げ、2安打無失点で3三振を奪った。
 「久しぶりで楽しかった。真っすぐに関してはよかった。チェンジアップもカーブも精度は悪いので、課題が残ってくれた。次の登板へ生かしていきたい」
 一回は2安打を許して一死一、二塁としたが、牽制(けんせい)で二走をアウトにしてピンチを脱した。二回は相手の下位打線から2つの見逃し三振を奪取。昨季13勝(4敗)の左腕は「真っすぐでも空振りが取れるようにしたい」と、さらなる貪欲さを見せた。 3月3、4日には侍ジャパンの一員として、豪州代表との練習試合が控える。「持っている力を出すことが一番。いろいろすごいピッチャー、バッターがいるので、積極的に話を聞いて吸収して帰ってきたい」と田口。左のエースが研鑽(けんさん)を積み、シーズンに備える。 (赤尾裕希)
主将の巨人・坂本勇「実戦に入れる準備はできてきたかなと思います。さらに状態を上げていって、開幕からいいスタートが切れるようにしたい」
選手会長の巨人・菅野「オープン戦でイニング数を増やしていって、万全の状態で開幕戦を迎えられるように、しっかりと調整していきたい」