image


愛犬のハミガキの話、続きです。


歯ブラシに失敗して、自信喪失。

あきらめモードから

どうにかして、歯ブラシを使わずに

きれいになる方法はないか、探しました。


↓前回のハミガキ投稿


歯ブラシを使わずに歯をきれいにしてくれる

と謳われている商品、

探せばたくさんあります。



私が菜々にはじめて使ったのは、

乳酸菌やジェルを口に含ませ、口内環境を整えるもの。

当時、フードを購入していたお店に相談して

教えていただきました。

使っていた当時は、

乳酸菌を付着させた七面鳥のジャーキーというものがあって

お気に入りだったのだけど、今はもうないみたい。

こちらは、菜々のアレルギー確認のために食材制限するようになり使わなくなりました。



それから、サプリメント的なもの。

これもおすすめしてもらって。



他にもいくつか試したような。



あとは、もう

私がやらなければいい。家族にやってもらう作戦。

できる人がやればよし!と思って☻


ハミガキシートを使って、オットに

やってもらうことにしました。

しばらく続けてもらったものの、

やってもらえるのは

早めに帰宅して心と時間に余裕がある時だけ。

それに、やり方が。。。

もう少し丁寧にやってもらいたいなぁ

その姿勢、大丈夫?

と、変なところに目がいっちゃって。


だから、やっぱり私がやりたかった。

そう思っているなら

それはやっぱり私がやるしかないっ!

まずはハミガキシートから、

とにかく「毎日やる」と決めました。


これが、2020年5月、菜々2歳。

完全リモートワークが始まった頃のことです。

↓これは最近の写真☻



 

 


 

どうして、フラワーレメディ?わたしの理由。

どうしてフラワーレメディ?どんな風に使うの?

 

 

 

フラワーレメディ*セッション/ワークショップのご案内

  右矢印お問合せはこちらから

 

こころイヌなでセッション
 
ご愛犬の今の様子にぴったりのフラワーレメディをご提案いたします。
 
心に作用するフラワーレメディが、わんちゃんにとっても飼い主さんにとっても
強い味方になってくれます。

 

右矢印セッションお申込みフォームはこちら
 


 
ワークショップ / 愛犬の心をケアする魔法のしずく(こころイヌなで)
 
※開催リクエスト、承ります!
このワークショップは、飼い主さまご自身にご愛犬のための
フラワーレメディを選んでいただくものです。