ドラマ感想&展の帰りにアートなイベントへ | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

春ドラマ、早くも終盤戦ビックリマーク
オタ活(おっさんずラブ)が楽しすぎて、今期はドラマに対する情熱(?)が薄いです笑い泣き
 
今、視聴しているものは以下のとおりダウン
 
①アンメット
サブカプ(綾野&麻衣)は想いが通じ合い、無事に結婚する運びに。
良かったですねドキドキ
ミヤビの記憶障害は大迫教授の治療方針によるものかと思いきや、またまた陰謀説が復活。
ちょっと引っ張り過ぎじゃない?滝汗
 
②東京タワー
透の心の中の独り言がポエムのようで、切なくもちょっと笑えますw
二股不倫がバレて修羅場になり、
「この夏、耕二は全ての恋愛を失った。」とかww
でも21歳大学生の耕二が彼女にフラれるのなんて、大した事件じゃないよね?
夫と娘に不倫がバレた40代専業主婦の喜美子さんと比べればえーん
 
透と詩史さんもそろそろ周りに気付かれていそうな雰囲気です。
「友達と過ごす」と言って軽井沢の別荘に透と出かけた詩史さん。
その夜、ゴルフバッグを持った旦那が抜き打ちで乗り込んでくるとか、恐怖でしかない叫び
 
喜美子さんと違い、経済的に自立しているし子供もいないんだから離婚はありな気がしますが、
息子のような年齢の透と堂々と付き合うわけにはいかないよね。。
 
③燕は戻ってこない
登場人物の男全員がク〇すぎてw
一番共感できるのが基の妻、悠子でしょうか。
 
リキ(代理母)に生ませる自分の子供が、悠子にとっても「わが子」だと思っている基。
リキの卵子と基の精子でできた子なんだから、どう考えてもリキと基の子供でしょ。
そうハッキリ言っても基には伝わらない。。
籍も抜いたわけだし、頭ではこのまま別れた方がいいと思っている。
でも惚れた弱みで従うしかない。ツラい・・ハートブレイク
 
一方、リキは1000万も要求しておきながら自分が「産む機械」みたいで嫌だと。
で、元上司や男友達と身体の関係を持ち、数日後に人工授精→妊娠あせる
誰の子供かわからないうえ、双子を授かったという滝汗
言っては悪いけど、「類は友を呼ぶ」で相手の男達も先のことは1㎜も考えておらず、
ロクに避妊もしていないのが救いようがない汗
 
そして「DNA鑑定はさせないからそのまま産んでほしい」と言う悠子。
これもわかる。いっそのこと基の子でない方がいいえーん
 
④光る君へ
これは年末まで続くそうなので緩く視聴継続予定。
 
 
あじさいクローバーあじさいクローバーあじさい
 
 
 
昨日は仕事を早退し、最後のおっさんずラブリターンズ展(3回目)に行ってきました。
中には数組しかいなくて、ゆっくり見られて良かった~音譜
 
その帰りに、表参道で期間限定開催されていたYOKU MOKUのカフェに行ってきましたクッキーコーヒー

 
 

 

ドレ(アップルシナモン)とカフェオレコーヒー

目の前でフランベしたものにアイスを添えてラブラブ

 

 

ルージュ(トマトチーズ)チーズ

クッキーにカマンベールチーズ+トマトを載せて焼いたもの。

甘いクッキーにチーズとトマトが合っていて美味しい音譜

 

 

食べたあとに塗り絵と色鉛筆が配られました。

「お菓子を食べたインスピレーションで色を塗ってください」

とのことカラーパレット

えっ!と思いましたが、素直に少し塗ってみました。

久々のアート体験キラキラ

(途中で帰りましたがw)

 

「美味しかった照れ

で終わりでは勿体ないということですね。