おっさんずラブリターンズ 第7話感想の前に・・不動産編ついに完結?と、同性婚についてアレコレ | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

いつも書いているストーリーの感想は後でゆっくり書くとして。。

観た直後、素直に感じたことを書き留めておきたいと思います。

 

 

武蔵、余命1ヶ月ガーン

衝撃のラストでしたね。

はるたんへの叶わぬ愛を封印したがゆえのストレス?

バレンタインチョコの食べ過ぎ?

みたいに軽く考えていただけにショッキングあせる

 

散々武蔵を邪魔者扱いしてきた某過激派はどう思っているんだろう?

とX(旧Twitter)を覗いてみたけど、何も言ってなかったわw

 

 

別人のレントゲン写真だった?

とかで撤回される可能性もあるかもしれませんが、

このまま武蔵が亡くなってしまう結末なら、不動産編は完結ということでしょうね。

 

テレ朝は「シリーズ化する」と言っているので、今後はインザスカイのようなパラレルワールドドラマになる!?

 

そのためリターンズでは

ファンをお腹いっぱいにさせるべく

春牧イチャイチャシーンを大量に入れ込んでいるのでしょうか笑い泣き

 

「春田と牧の物語」と言いつつ、

製作陣にとっては

「春田と武蔵の物語」

なんだろうな~。

だっておっさんずラブには武蔵の存在が欠かせないもの。

 

一瞬、武川さんを武蔵の後釜に据えようとしているんじゃないかとも思いましたが、

やっぱり武川さんでは弱いわあせる

 

 

 

先週の武川さんのセリフ

「法的な根拠(婚姻制度)がなくても周囲の祝福があれば充分」

に対し、

虹の活動家の人達から批判の声が上がっています。

 

そこにおっさんずラブファンの一部も同調している様子。

 

 

同性婚自体には私も賛成ですが、

 

子を成すことを前提とする制度でなくなるわけですから、

 

「結婚は人権」

「誰もが平等に結婚できる社会を」

ということであれば、

近親婚も認めるんですか?

 

とか、

 

第7話で武川さんが好きな人を「シェア」する話をしていました。

同性愛は認めるがポリアモリー(複数愛)は認めない!

というのはいいんですか?

 

とか、次から次へと考えることが出てくるんだろうな。

とは思っていますうーん

 

 

 

そもそも婚姻制度は愛し合う二人のためだけの制度ではありません。

 

同性婚が認められるようになれば、

ドラマ「今夜すきやきだよ」のような、恋愛関係にない女性二人組が、

恋人(男性)との間にできた子を一緒に育てつつ、法的な家族になることができるようになります。

片方がもう片方の扶養に入り、被扶養者制度や年金第3号制度を利用することも可能ですね。

同性同士だと性的役割分担を求められることもなく、その点は快適かもしれません音譜

離婚の際に親権でモメることもなさそう。

 

また、近親婚も認められると、

姉妹で助け合って暮らしている家庭なんかは助かるかもしれません。

わが家の娘たちも

「結婚したくない!」

「どちらかが専業主婦になって二人で住みたい」

という仲の良さなので、ぜひ実現させていただきたいと思います(笑)

 

婚活をして生理的に受け付けない相手と我慢して性的関係を結ぶ必要もなくなりますね。

 

 

 

そうなると困るのは誰でしょう??

 

と考えると、この国で同性婚が法制化されるのはまだ先かなと思うのです

 

 

あ、私はこのドラマで同性婚法制化を主張しろとは思っていないですよ。

婚姻制度などなくてもいい

むしろ無い方がいい

と思って暮らしている人もいるのが現実だと思うので。

 

 

 

新聞記事ダウン
「多様な愛のかたち」に思いを 同性婚法制化を訴える弁護士らがチョコ配る