メタ決算発表・・暫く立ち直れません(//∇//) | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマ、美味しいもの、株式投資などなど

この上昇相場で私が持っているのはコレダウン

名付けて米国株三兄弟アメリカw


英語の決算書は読めないので、米国株は誰もが知っている大型株しか買いません。

そういう株であれば、決算発表直後からネットに情報が出回るのでデレデレ



メタくんは、1週間ほど前に買ったばかりでまだそれほど利が載っていませんでした。

だから決算を跨ぐのは怖くてえーん

去年決算ミスをして大暴落したのも記憶に残っていて。


米国株はストップ安がないので、下がる時はエグい下がり方をするんですよね笑い泣き


そんなリスクは取りたくない。

決算で上がったらまた買おう。


そう思った私はメタくんを決算発表前に一旦全売りすることにしました。




その結果・・



好決算&初の配当まで発表!!ガーン





寄付から+20%の爆上げ!

えーんえーんえーん



こんなのもう一生来ないだろうな。

ショックすぎて立ち直れません無気力ガーン



上昇トレンドにある株は決算跨ぎすべし。

ポジションを減らすのはありだが全売りはダメ!



マイクロソフトなんかもそうですが、決算ミスしても上昇トレンド中のメガテックであれば、下げても数パーセント。

またすぐに戻っていますダウン


ミスの度合いにもよるでしょうけど。。


泣きながらまた少し買いました。

頑張ってホールドしつつ、少しずつ買い足していこうえーん



ちなみに下降トレンド中の株が決算ミスをするとこうなりますガーンダウン


全体が上昇トレンドにあるのに、わざわざこういうものを買おうとは思いませんが昇天