境港の海鮮と水木しげるロード | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

7月の連休に、娘達と
鳥取・島根3泊4日の旅に出かけてきました。
 
全4回で、その旅行記を書きたいと思いますメモ
 
 
 

さて、初日飛行機

米子鬼太郎空港に到着!!

鬼太郎の生みの親、水木しげる先生は鳥取県境港市の御出身なのです。

 

 

空港でレンタカーを借りて、境港へ車

境港はその名の通り、漁港の町です。

まずはお昼ごはんから~割り箸

 

 

お食事処 さかゑや

見慣れないメニューが並んでいました目

 

 

地魚いっぱいの海鮮丼魚しっぽ魚あたま

 

 

境港でしか食べられないもさ海老

 

 

マグロの白子天ぷら

ふわふわで美味しかった~ラブラブ

 

 

そして車で移動。

水木しげるロード爆笑

鬼太郎好きの長女のリクエストです。

今や、昔のアニメがyou tubeで観られるのでね。
 

平日だからか、かなりガラガラニヤリ

 

 

街灯が目玉おやじでした目

夜に見たら雰囲気でそうw

 

 

キャラクターたちの銅像がいたるところにあります。

 

 

人懐っこい鳥がいましたデレデレ

 

 

背中に乗れる一反木綿音譜

私が一番好きな妖怪ですオバケ

 

 

水木しげる記念館おばけくん

 

 

 

鬼太郎たちの秘密や水木先生の作品いろいろ。

 

 

このファミコンソフト、持っていました。

小学校の時、友達の家へ持っていって皆で遊んだなぁ。

懐かしい照れ

 

 

 

記念館の近くでお土産を購入しましたダウン