SUPER RICH 第3話感想・・恋の矢印が見えてきました! | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

 
第2話あたりから思っていたのですが、
このドラマ、おっさんずラブin the sky味を感じます笑い泣き
 
ドラマというより、
演劇に近い気がします。
 
 
過去のヒットドラマのパロディだったり、
天井からドバッと水が降ってきたり、
ドタバタコントそのものw
 
何が起こるにしても突然です。
また、主人公のモノローグが無いので、
キャラ設定や行動から想像するしかありませんうーん
 
 
まず恋愛パート恋の矢
 
同性愛ものというとBLが多いですが、
めずらしく百合展開か目
宮村(町田啓太)のみならず、
今吉(中村ゆり)も衛(江口のりこ)に
恋心を抱いているようですアセアセ
 
さらに、優(赤楚衛二)も、衛に触れられてドギマギお願いあせる
image
 
電車の乗り方もわからない天然お嬢様だけど
情に厚く、仕事にも一生懸命な衛。
 
宮村、今吉、優の三人から
矢印を向けられていることが判明しました恋の矢
 
 
 
で、主人公の衛の矢印は?うーん
 
先にも書きましたが、
モノローグが無いので、衛の心情が
直接的には伝わってきませんあせる
 
前回、優が襟元をはだけたり
高い所にある物を取ってくれたり、
お洒落な料理を作ってくれたりしましたが、
全く ときめいたりしていませんでした笑い泣き
 
 
唯一、衛が特別な感情を抱いているのが
一ノ瀬亮(戸次重幸)ですが、
それが恋愛感情なのかは未だハッキリせず。
 
いい大人が10数年も一緒にいて、
恋愛感情を抱いていたら
途中、何か起こりません汗
 
抱きしめられてもドキドキしている様子、なかったし。
 
だからと言って、今吉と特別な何かがある雰囲気でもありません。
 
衛はアセクシャルなのかもはてなマーク
と思ったりしてうーん
 
 
 
お仕事パートビル
 
金策に奔走するスリースターブックスの役員達。
 
5000万の融資を受けるかわりに、
素人の描いたヘタクソな漫画を載せるかどうか。
いや、あり得ないでしょあせる
こういうのも、舞台の小道具っぽい。
前クールの徳尾浩司さんのドラマにも出てきたなw
 
 
その申し出を断るためには、
他に収益を得る手段が必要です。
目指すは、ブランクのある有名漫画家に
専属で新作を書いて貰うことビックリマーク
 
何度も断られますが、優の活躍により
承諾してもらうことに成功したのでしたキラキラ
 
そして優は無事、社員として採用ウインク
  
 
 
漫画家宅で出された蟹料理ダウン
このドラマ、出て来る食べ物が美味しそうです。
こんな大きな蟹、どこで食べられるんでしょう音譜
 
 
 
来週は一ノ瀬が復活するようです。
 
戸次さんが出てくれるのは嬉しいけど、
傷口に塩を塗られる展開のような気がして怖いですえーん