胎嚢確認と体調 | 来い来い!令和ベビー!

来い来い!令和ベビー!

2014年12月入籍。3年の不妊治療を経て、2018年10月長女出産。2020年6月子宮頸管無力症の為次女を21週で出産(天国へ帰りました)
2022年7月不妊治療再開→9月移植→陽性→2023年5月長男出産しました。

本日胎嚢確認に行ってきましたーニコニコ

10時予約で、9時55分頃受付したんだけど
終わったの10時24分で超絶早かったびっくり



流れは、受付→内診→診察→会計
終了!笑






内診では先生が

「赤ちゃんの袋ありますよー!アップにして見ていきましょうね!」


と言ってサイズを測ってくれましたニコニコ




16.4mmだそうですアセアセ(5週6日目にして)



大きさはまぁね、この時期は気にしてもね…!笑い泣き



診察では、前回採血した結果が渡されました。





甲状腺は問題なし!爆笑




あと気になったのは…






HCG286



待って待って!?
娘のとき600くらいあった気がするんだけど…




まぁ娘の時は、本来の判定日には行けなくて、
1日後に行ってるからかもしれないけど…





それにしても低いのでは…ガーン






いやいや、もしかしたら娘の時はハッチングしたおかげで、内膜にぐぐっと着床できたのかも?真顔





今回の子は、自力で着床したからぐぐっと感(?)がないのかも…





悩んでも仕方ない…





今はこの子の生命力を信じるしかないアセアセ




お医者さんは「順調」だとおっしゃってるんだし…





話は戻りまして、先生から9週まではお薬を続けるのでまた出しておきますね!


とのことで、お会計ではお薬も処方してもらいました!ニコニコ





滞在時間30分くらいだったかな!おねがい
あっという間だったーキラキラ







いやー、胎嚢確認ほんと緊張しました…



というのも、2月26日の夜に急に気持ち悪くなり、早めに寝ました。



でも布団に入っても寒い!ガタガタ震える寒さ!


そしてなんだか身体の節々が痛い!



…インフルエンザなのでは滝汗滝汗滝汗




これは大変だと思い、熱を計ってみると37度2分?




うーん、微熱だけど妊娠してるしなぁ。
これくらい普通かぁ。



その日はとりあえず寝て、朝。




36度9分。




インフルエンザじゃないなぁ笑




でも身体の節々は痛いしだるいゲロー




しかも下痢まで加わって、ほんとしんどいガーン


下痢してるからお腹も痛い!えーんえーんえーん


そして吐き気も一緒にきてゲローゲローゲローゲロー


そんな状態が、3~4日続いたのち出血チーン






ね?ほんと最悪でしょ?滝汗




もう赤ちゃんいないかと思った笑い泣き



まだ安心できないけど、今回胎嚢確認できて少しほっとしましたアセアセアセアセ




次回は心拍確認できますように…!!!