気をつかった(つもりの)ときほどうまくいかない | 不妊治療を経て母親になった妊活・子育てセラピスト平安えつこのブログ/北九州

不妊治療を経て母親になった妊活・子育てセラピスト平安えつこのブログ/北九州

5年間の妊活を経て妊娠。
妊活や不妊治療のことをたくさんの方に知ってほしい!

今日はなんだか
いろんなことがちぐはぐな一日に。

「本当はこうしたい」

があったのに、
気をつかってハッキリ言えなかった。

遠慮せずに伝えておけば
もっと楽しく過ごせたんだろうな。

私は昔から気のつかい方が下手なんです(^_^;)

頭で考えすぎるタイプで
回りくどくなりがちなので、
気をつかったつもりが空回り…
なんてことはしょっちゅうでした。

そもそも、
相手が気をつかってほしいと望んでるわけではないんですよね。

私が勝手に気をつかって。
うまくいかずにがっかりして。
勝手に疲れてる(^_^;)


今は言葉は選びますが、
できるだけストレートに伝えることを
心がけています。

そうすると、
当たり前だけどこちらの思いが伝わりやすい!

そして、
いろいろ考えすぎていたときよりも
むしろ誤解されたり傷つけたりする確率も
低くなったと思います。

…が。

今回は大失敗!

まだまだだなー。

まぁでも
成長の余地があるということで。

切り替えて明日も楽しみます♪

こうやってブログのネタにできるくらい
引きずらない?図太くなった?私。

最近は
「見えない!」と言われることも増えましたが、
元々は超ネガティヴです(笑)

今は…
もちろん嫌なことや悲しいこともあるけど、
基本的には毎日が楽しくて仕方がない!

何事も見方によって変わることを実感しています。

明日はこちらのイベントを
全力で楽しみまーす♪
直方でのイベントは初!
ぜひ遊びに来てください(^^)